2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
メシテロ日曜日
- 2015/07/05(Sun) -
梅雨も後半戦に入り、土砂降りな日もあったりする東京であります。

暫くは、どんよりとした鈍いろの空が広がるのは仕方なし。

この時期、しっかりどっさり雨降ってもらわないと

夏場の渇水だなんて事態になったら、困っちゃうワケ。


雨降りは鬱陶しいけれど、これも季節の風物詩と腹を括りましょう♪


んで。

本日は・・・


6月19日夏おでん

朝っぱらから、メシテロ画像!


お。これはいつぞや作った、野菜の煮物夏バージョン。

最近さ、インチキ料理ってカテゴリでちっともやってなくて。

と言うのも、ハラヘリ状態が激しくて、撮ってる間もなく、食べちゃうから!

本能の赴くまんま、行動してるからなっ♪


この日は、高野豆腐をメインに、トマトとオクラを同居させてみた。

これでもかっ、というくらいに濃いめにとったお出汁に浸して一晩冷蔵庫で寝かせるのだ。


6月19日酢豚の素2

6月19日酢豚完成品

我が家の酢豚ちゃんには、旦那のリクエストにより、パイナップルが入ります。

お肉が、やーらかくなって、意外にいけるよぉ♪

(キライ。って人も多いと聞くが・・・)


6月19日黒缶

ヱビス黒缶。うまし。

(麦酒はヱビス党ざます♪)


6月19日緑缶

溺愛してた、ヱビス緑缶。

残念ながら、終売だってー (TωT)


7月2日生ハムのマリネ

洋風なモノ、2点。

まずは、生ハムのマリネ。玉ねぎとルッコラ、ざくざく。


7月3日エビとアボカドの冷製パスタ

海老とグレープフルーツとアボカドの霊性パスタ、じゃなくて、冷製パスタ。

霊性ってぇ・・・(((((;°∀°))) アヒョッ


お盆にゃ、まだ早いわっ!!


6月19日宮崎牛

宮崎牛、いただいちゃいました。しゃぶしゃぶ用のお肉♪

フフフ・・・(Φ∀Φ)b


6月19日とろける生プリン

そろそろ、甘いもんに突入。

コンビニやスーパーの星、モンテールさんのとろける生プリン!!!

今月いっぱいまでの限定商品。

バニラビーンズのつぶつぶが入った生クリーム、カスタードの二重奏!!

200えんでこのクオリティはさすがです♪


7月3日ガトーショコラ

我が家のパテシエ(旦那だよ)作の、ガトーショコラもいけますっ!!


6月23日雨の日3

あれれ?

昨日の積み残し・・・?

オニユリちゃんでした~。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

尚、食べ物写真は全てあいぽん製であります。(ビミョーにピントが甘い)

カメラ持ちだす間もなく食べちゃうからなっ '`,、(;´∀`)'`,、


ぽちり~ん☆




この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
<<雨の止み間に。 | メイン | ユリの園>>
コメント
- No title -

これ見ているのはもう夜半なんだけどね。このメシテロはキツイや。急にはらへ状態。これは犯罪ですねww
2015/07/05 22:51  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- ごめーん -

うはは。
たまに登場するから、要注意だよーw
2015/07/06 08:06  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |