秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ユリの園

...2015/07/04 09:11...

薔薇に、ユリ・・・


土曜日の朝っぱらから、よからぬ妄想を膨らませたってぇ人、

怒らないから、手ぇ挙げてみ?www


えー?何のことかわかんなぁーい、なんてカマトトぶるべからず。

わかんなかったら、パパに聞いてみな?


(家庭争議が巻き起こっても当方は一切関知しませんので悪しからず・・・)



そもそもさ、薔薇やユリによからぬ妄想を抱かせるような

発想を仕向ける大人がイカンのだよ。

やーね。汚い大人って(-`ω´)


花には何の罪もないのだけれども。


7月2日ゆり2

白百合は、聖母マリアの象徴なんだぞう!


7月2日ゆり3

ゆえに、Madonna Lily って呼ばれてるのだ。


7月2日ゆり4

復活祭、イースターには沢山飾られるんだよー。


7月2日ゆりのコピー

ニッポンは北半球の中でも特筆すべき、ユリ王国なんですって。

ヤマユリ、ササユリ、ヒメユリにスカシユリ。

カノコユリ、テッポウユリ、タカサゴユリにオニユリなんてのもあるよね。


7月2日ゆり5

古事記にでてくる、「佐葦(さい)」って、ユリの古名なんだって。

おおお。またひとつ、お利口になった (Φ∀Φ)b


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Lily of the valley ってのは、スズランの詩的な表現であ~る。エッヘン ←威張るなw


ぽちり~ん☆














花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ