秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

薔薇と満月

...2015/07/03 09:35...

・・・なんて、耽美小説のタイトルみたいだなw

ちっとも、そっち系じゃないんだけどさー。


昨日は、満月でした。

東京は分厚い雨雲に遮られて

麗しの夜の女王のお顔を拝むことはできませんでした・・・


7月3日Thunder Moon

仕方ないので、数日前の写真。(手持ちで撮ったぜぇ~♪)



7月の満月を、欧米では、

Thunder Moon

と、呼びます。


その謂れは・・・

この時期は雷雨 (Thunder Storm ) が多いから。なんだって。


Thunderclouds tower overhead and rain comes down to cool the Earth...


ニッポンでも、あちこちでみられる光景ですな。


で。

本日は昨日のお約束どおり、薔薇苑ね♪


6月23日薔薇7

たくさん、載せようと思ったんだけど・・・


6月23日薔薇6

ちょい出ししてて・・・


6月23日薔薇2

意外にストックが少なかったりして・・・w


6月23日薔薇

また、撮りに行ってこなくちゃ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今月は2回、満月があり〼。

7月31日は、Blue Moon 。

次回は梅雨が明けてそうだから、ちゃんと撮れるかな?


ぽちり~ん☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


No title
Thunder Moon…ここ2、3日の天気はまさにぴったりですね。古今東西この時期は荒れるのかな。なんだか台風まで来てるし(上陸はしないだろうけど)、昔はそんな感じはしなかったんですけどね。
【2015/07/03 22:39】
URL | bym03432 #-[ 編集]

手持ちで撮れるっつうことは・・・
相変わらず元気で手の振るえもないってことですな、結構なことで。^^
最近はたまにしか覗いていないけど続けていられることは幸せなこと。
相変わらず変てこなニュースが多いけど、シンゾー君があんなペースで
変な憲法解釈を振り回している間は民衆も呆れて変な事やっちゃうって
ことですかねぇ・・・

台風3つもできちゃって、本当に子作りのうまい太平洋君だこと。^^
【2015/07/04 07:14】
URL | つくばのガマ #-[ 編集]

雷月
台風、みっつも居る!!
この時期に日本を虎視眈々と狙ってるのってさ
やっぱり、地球温暖化の影響が少なからずとも増大してるって事かな。
今週末は関東甲信も接近に注意ですな(-`ω´)
【2015/07/05 10:04】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

Re: 手持ちで撮れるっつうことは・・・
あら。お兄様。
最近は飲んだくれて手が震える、なんて事態はなくて・・・てぇ、もともとないわっ!!
更新だけは毎日滞りなく。
実家のじじぃが要介護になっちまったので、遅れることはあるけども。
今年は台風の接近が多そう・・・。
【2015/07/05 10:08】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ