タイトル画像

水の戯れ

2015.06.29(08:31) 2472

仏蘭西の作曲家、モーリス・ラヴェルの作品であります。

原題を、Jeux d'eau ( 英語だと、Water Games または単純に Fountains )。


よく比較される作品に、ドビュッシーの「水に映る影」ってのがあるのだけれども、

あっちは、水そのものよりも、

タイトル通り、水に映った風物の輝きやゆらめきを表現したものと言われ、

ラヴェルの作品は、制御された噴水のような美しい水の動きを表したもの、とされてます。

(だから、英名のひとつは、Fountains なのね♪)


6月24日水の戯れ2

公園の噴水を、シャッタースピードを変えて撮ってみました。


6月24日水の戯れ

東京は、梅雨の晴れ間。

とは言うものの、夏日を軽く超える28度予想。


6月24日水の戯れ3

ちょっぴり、涼しげな画で・・・


6月24日水の戯れ4

初夏の朝をお楽しみください。

(まだまだ修行中なのでヘタッピだなっw)


6月24日カルガモ

うへへ。水浴び、気持ちいいぜぇぇぇ~♪

カルガモくんが、ばしゃばしゃ水浴びってました。


6月26日あじさい6

今年の紫陽花は、ちょっと残念なロケハン公園であります・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ロックもジャズも好きだけれども。

クラシックも好きっ(Φ∀Φ)b


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<水無月最後の日 | ホームへ | 阿蘭陀海芋の一族>>
コメント
水滴のダンス。。これからも涼しげな画像よろしく! とは言っても今年の夏はどうなるんだろうか・・
【2015/06/29 22:21】 | bym03432 #- | [edit]
たまに、撮りたくなるロケハン公園の噴水。
この日は、たまたま、カルガモくんが水浴び。
初夏の陽射しが眩しい日でした。
あ。腕のポッキー焼けがががーw
【2015/06/30 07:49】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する