秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

阿蘭陀海芋の一族

...2015/06/28 09:25...

あら・・・あらん・・・???


日曜日の朝っぱらから、漢字のテスト・・・ではありませんw


おらんだかいう、と読みます。

そもそも。

オランダを、阿蘭陀なんざ当て字にするほうもするほうであってだな・・・w


で。

かいう、のほう。

海の芋、と書きます。


こんなの。


6月22日カラ―6

なんだぁ、カラーじゃん。


なんかさ、同族がいろいろ、いるみたいなんだけれども、

栽培植物としてのカラーは、このオランダカイウを指すのだそうだよ。


6月22日カラ―7

お花屋さんの冷蔵庫に鎮座する、ちょっと高そうなグループにいつもいるのは、

花の色が白いやつ。


6月22日カラ―3

園芸種は、いろんな色があり〼。


6月22日カラ―8

こんなのとか・・・


6月22日カラー4

こんなのとか・・・♪


6月22日カラ―

カラーリリー(calla lily )なんて呼ばれることも。


6月24日カラ―

サトイモの仲間なんだ・・・


6月24日カラ―2

植物界、奥が深いぜぇぇぇ(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

なぜ、海の芋と書くのかは不明。

花の名前って、けっこう適当なの多いよねぇ・・・。


ぽちり~ん☆



花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ