2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
紫陽花いろの溜め息
- 2015/06/27(Sat) -
雨の季節を飾る花の代表格、紫陽花。

やろうやろう、と思っているうちに、

水無月6月も、終わろうとしているんだな・・・w

(うへぇ、今年の前半が間もなく終わろうとしておりますぜ、各々方!!)


東京は、梅雨入りした6月あたまからこっち、

あんまりまとまった雨が降らなかったのである。

然るに。

紫陽花の色の乗りも、イマイチな感が否めないのでありました・・・


6月26日あじさい

久しぶりに行ったロケハン公園の紫陽花は

どこかしら、元気がなくて。


6月26日あじさい3

色、薄いし・・・。

(こうゆう種類なのかな?)


2週間くらい前に行った、別の公園で撮ったのは・・・


6月26日あじさい2

綺麗な青紫色でありました。


6月26日あじさい4

あたしの中では、これが所謂、「紫陽花いろ」 ってぇヤツ♪


6月26日あじさい8

まだまだ・・・


6月26日あじさい7

雨降りの日は続くけれども。


6月26日あじさい5

ときおり、雲間から覗く陽の光は

真夏のまなざし・・・



溜め息っちゃ、リスト大先生の、「3つの演奏会用練習曲」 に収められてる曲を思い出す。


フランツ・リスト。

ピアノの魔術師という異名をもつ。


ピアニストとしはもちろん、作曲家としても活躍した人なのよん。

宗教音楽から、人様の作品の編曲を手掛けるなど、幅広く活動。

パガニーニによる大練習曲、「ラ・カンパネラ」ってのが超有名。

画面の都合上、動画はスキップねぇ。ぐぐってみて。


因みに、リヒャルト・ワーグナー大先生の嫁さんのコジマは

リストのお嬢さんでーす♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Consolations (慰め)って曲もいいのよぉ。

雨の土曜日の朝に、ぴったりかも・・・♪


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<阿蘭陀海芋の一族 | メイン | 雨の日・後編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |