タイトル画像

薔薇いろの雨

2015.06.16(09:05) 2459

雨、雨、降れ降れ、かあさんがぁーっ、

ベンツでお迎え嬉しいなぁーっ。


最近のお子様は、こう、歌うらしい。(*`ω´)


ちょっとそこまで。

なのに、クルマを使うもんだから、

転んだ拍子に骨折しちゃう、なんてヤワなガキ、もとい、お子様が多いんだってば。


駅まで5分の距離、歩いてけってのー!!!

今からそんなに歩かないんじゃ、老後は・・・


老化は、足元からやってくるのにねぇ・・・www


さて!

薔薇いろの雨。

そんな色の雨が降ったならば、梅雨も少しは楽しかろう?



6月10日薔薇

梅雨の合間をぬって、薔薇苑から、お届け。


6月10日薔薇2

清純派?の、夏椿もいいけれども。


6月10日薔薇3

マダム系な、薔薇たちw


6月10日薔薇4

香りも、やや強め。


6月10日薔薇5


リアルマダムには、香水つけずぎで臭害って人もたまにいるけれどもー。

特に、昼間は香水つけるのはルール違反でしょ。

あれは、夜用。

どうしても日中つけたいなら、オードトワレ止まりでしょ。

お洒落上級者を気取っていても、そんな基本的ルール知らなきゃねぇ・・・



6月10日龍神

雨といえば・・・龍神。

ニッポンでは古くは、「みずち」 と呼ばれてました。


「み」 は、水に通じ、

「ち」 は、大蛇(おろち)の、ち。


仏教から伝来し、八大竜王など、基本は恵みの雨をもらたす神様で、

仏法を守る存在なのだ。


因みに、カッパやヘビ、龍などは、水神の神使(神様のお使い)なんだって。



金刀比羅宮の蟹とか、

出雲大社の海蛇が、神使として有名なんですってさ~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

水色の雨。ってのも、あったなあ・・・(年がバレるじゃんw)


ぽちり~ん☆





続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<合歓の木 | ホームへ | 夏椿>>
コメント
ワタシメでございますが、なにか d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )

あぁ~♪みずいろーのぁめ~♪♪
わたしのかたを抱いて~つつんでふりつづくのぉ~~ぉ♬

1978年9月でございますね。
ポール・モーリアおじさんも懐かしゅうございます。
セイシュンのイチページ...( = =)
に、思わずコメいたしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆
【2015/06/16 22:40】 | kitten_hiroshi #aF03qbSI | [edit]
あ、兄さぁぁぁぁ~♪
お元気でしたかのー?
最近、ぱったりお見かけしなくて心配してたざます!
初期のメンバー、随分減っちゃったからなあ・・・
八△純子なんか、知らないよぉ~(;´∀`)
【2015/06/17 08:35】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する