2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アマゾンの宝石
- 2015/06/14(Sun) -
先日、上野の国立科学博物館の屋上庭園の様子、

ハーブ特集やったんでがすがね、

その日の目的は・・・


大アマゾン展


だったんですよぉ。


現地から、珍しい動植物が来日かっ?

と。胸をときめかせながら会場に突入したところ・・・


ざんねーん。

剥製だらけ。

しかも。

上の階の常設展から降りてきた組だったし、

大混雑と、入場料のワリにはガッカリ感が漂う結果でありましたとさ~w



6月12日剥製3

大好きな、オオハシ。剥製也。

そりゃそうだ。

生のオオハシが会場狭しと飛んでたら大変な事にぃー。


6月12日剥製2

ツメガエル・・・かな。

ちょっぴり、お馬鹿そうな顔が可愛い♪


6月12日剥製4

げきおこ、ジャガーくん。

アマゾンの民には、ジャガーは神の化身として崇められていたのである。


6月12日剥製

にゃ~ん。

このコも、剥製組。

ヤマネコかな?(常設展にて)


さて。

ここからが、問題である。


アマゾンの宝石っちゃ・・・

有名な、モルフォチョウってのがいるんですがね。


その、標本の写真、あまりの美しさに撮ってきちゃったのよさ~。


コンチュー、いやぁぁぁぁーっ!!

って奥様方は、下のぽちりん会場まで、まっしぐら!


へいちゃら組は、どうぞご鑑賞くださいまし。



6月12日モルフォチョウ

メタリックな輝きを放つ、独特の羽の色。


6月12日モルフォチョウ2

ちょっぴり、ダークな色あいがシック。


6月12日モルフォチョウ3

裏面は、意外に地味。


6月12日モルフォチョウ5

アマゾンの宝石。


6月12日モルフォチョウ4

この色のチョウが一番有名ざます♪



6月5日トケイソウ

6月5日トケイソウ2

なんとなく・・・南国ちっくな雰囲気だったもので。

時計草。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

やれやれ。

日曜日なのに、やっちまったよぉー。


ぽちり~ん☆








この記事のURL | いきもの写真 | CM(2) | ▲ top
<<夏椿 | メイン | Early Summer Garden 2>>
コメント
- No title -

まんまるツメガエルも剥製? カワイイ、欲しい!(^O^)
2015/06/14 23:17  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- カエル -

ちょっぴり、抜け作系の面構えが可愛いでしょ♪
カエル、意外に嫌いじゃなかったりしてw
2015/06/15 07:31  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |