秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Early Summer Garden 2

...2015/06/13 08:36...

お。もう、梅雨の晴れ間・・・?

せっかく、傘を新調したのに、まだ1回しか使ってないのだよー。


関東地方は、空梅雨気味なのかねぇ。


雨降ってばっかりで、洗濯物がたまっちゃってイヤだけどさ、

降るときにちゃんと降ってくれないと

また、野菜が高騰するんだよぉぉぉぉー。

レタス1玉、500円だなんて、もう勘弁なーっ(-`ω´)


てことで。

本日、梅雨の晴れ間まつりっ♪


6月10日スモークツリー

スモークツリーが色づくのは、もう少しお待ちください。

(出たな、蔵出しインチキ写真!)


6月9日ニゲラ2

6月9日ニゲラ3

ニゲラ。

先日、リンク先のO奥様んちでピンクのニゲラを初めて見たのだ。


6月10日イロマツヨイグサ2

替わりに、イロマツヨイグサっ(Φ∀Φ)b


6月10日クマゴロウ

熊蜂。通称、クマゴロー。

目が悪いので体当たりしてきますが、払いのけるなどしなきゃ悪さしませんって。


6月10日テントウムシ

テントウムシさまは、益虫でありますよ。


6月10日ガクアジサイ

6月10日あじさい5

6月10日あじさい4

紫陽花の登場回数、増えるだろうなあ・・・。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

紫陽花につきものの、カエルや蝸牛は

都会の公園では、見かけることはなくなったのでした・・・


ぽちり~ん☆







季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


No title
熊蜂、こちらではクマンバチって言うけどカワイイですよね。羽音がデカいから怖そうだけど、横町のくまさんと一緒で?気は優しい(^-^) でも最近見かけなくなりました。絶滅危惧種になってもおかしくない? クマンバチだけでなく日本ミツバチも絶滅近いという話だし。環境の変化とか西洋種に駆逐されてるとか。いずれ人間も・・・
【2015/06/13 22:48】
URL | bym03432 #-[ 編集]

おや?
近所のロケハン公園、クマゴローの生息地なのか
いついっても、いっぱい飛び交ってますけど?w
日本蜜蜂と西洋蜜蜂の区別がつかないけど、
蜜蜂の類も、けっこう見かける。
都会の、穴場的な場所なのかもしれない?
【2015/06/14 09:19】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

No title
姐さん・・・ピンクのニゲラそんなに珍しいのかとびっくり。
そうなんだぁ・・・知らないとは恐ろしい。(笑)
クマンバチうちの庭大好きですよ。
近くの森では毎年スズメバチの噂が・・・。
でも今年は蚊の奴らがものすごい・・・。
うちの黒ラブなんて庭で遊んでいると
背中で飼っているかのような感じ。
黒は気の毒です。(笑)
【2015/06/14 23:25】
URL | びぃなむ #-[ 編集]


って、やっぱり黒いの好きなんだw
クマゴローなら良しとするけどさ、
スズメ系はねぇ・・・もっとも、こっちが手出ししなきゃ大丈夫なんだけども。
ピンクのニゲラ!ロケハン公園には白と青しかないんだよぉ。
可憐でいいねぇ~(Φ∀Φ)b
【2015/06/15 07:33】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ