2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
明治の森
- 2015/06/02(Tue) -
先日、えねちけでやっていた、ドキュメンタリー番組。

もともと実家が青山界隈にあったので

小学校の社会科の授業なんかでよく行った場所。


明治神宮。


明治天皇と、昭憲皇太后を祀っている神社であります。

ほれ、お正月の初詣客が日本一の場所ですってば。

横綱の奉納土俵入りでも有名。


広大な敷地(70万平方メートル!)の殆どは、

一般の人が立ち入りを禁止されている原生林が占めており、

その模様を番組で見たって人もいるでしょー。


都心のど真ん中にありながら、オオタカからタヌキまで棲息する

知る人ぞ知る、聖域なのですよう。

(行ったときは、隣の代々木公園でジャマイカフェスティバルやってた!)

(スッチャカ、スッチャカ。って音楽が聞こえてきてたよー)


6月1日神域

神様のおわす森。


6月1日明治神宮

拝殿の御門。


6月1日明治神宮2

ガイコク人観光客多し!


6月1日明治神宮5

6月1日明治神宮6

献納された日本酒の数々に混じって・・・


6月1日明治神宮4

ワイン樽・・・!!


6月1日明治神宮3

ブルゴーニュのワイン。

昨今は、神様もグルメ也www


6月2日カラス

カラスまで、なんだか神々しく見えてきた(;´∀`)


誰だよ、オイラのこと、真黒な鳥だなんて言ったヤツー!


6月2日神域

涼しげな木陰では、休日を楽しむカップルや親子連れで賑わってました。


6月2日青空

空が、広かった・・・


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

小学校の校歌、まだ覚えてた・・・!!

ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<Morning Delight | メイン | 水無月のはじまり>>
コメント
- No title -

へえ~、ワインまで奉納されているんですね。しかし明治神宮の森って本当に凄かった。人間が計画的に作ったなんて思えない。。これからもずっと守って行ってほしいですね。
2015/06/02 22:46  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- ワイン樽 -

日本酒の献納はよく見かけるけど、
ワイン樽は初めて見たっ!!
神様も、呑兵衛仲間っ(Φ∀Φ)b ← 罰当たり発言www
2015/06/03 08:28  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |