2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
水無月のはじまり
- 2015/06/01(Mon) -
6月、水無月。

謂れは、水の月。という意味。

無は、「神無月」 と一緒で、「の」 という意味らいし。( ← らいし。ってなんだよーwww)自主ツッコミ

然るに。

水の月。

田植えの時期でもあるから。かなー?

今年前半の、最後の月。

今月終われば、今年が半分オシマイ。イヤァァァァーッ


そんな6月の始まりは、

いろいろ、掟が変わるのだ。


まずは、衣替え。

今年は連休前から連日夏日をたたき出していたことから

とっくにやっちゃった~♪という、ご家庭も多かろう。


5月29日すずめ

月、じゃなくて気温で替えればいいのにねぇ・・・

ヘンなとこで、拘るニッポン人www


5月29日ヤロウ

一方・・・

大きく変わる、道路交通法。

チャリの乗り方、注意ですわよ!!


危険運転とみなされる行為をして、

「こらこら。それはいかんぜよ。」 と注意され、

違反切符による取り締まり、または、交通事故を3年間に2回以上やらかしたら・・・


5月29日オオスカシバ

『 自転車運転者安全講習 』 を受けなきゃならないのだぜぇぇぇー!!

しかも・・・!!


5月29日オオスカシバ2

講習の受講料は、5700円也で当然自己負担。

休憩なしの、3時間みっちり講習が待っているのだ。

因みに・・・


5月29日オオスカシバ3

バックレた際は、5万円以下の罰金が科せられるのであーる。

1回でも違反切符切られた日にゃ、リーチだわさwww

対象は14歳以上だから、子供だから。なんて見逃してくれるワケがない。


5月29日てんとうむし

近年、増え続ける自転車が原因の交通事故。

悪質なマナー違反を繰り返すアホがいるから、こんな事態になるのだ。

恨むなら、奴らを恨みしょう。


5月29日柏葉紫陽花

スマホ操作しながら。

傘をさしながら。

イヤホンで音楽を聴きながら。

みーんな、違反行為。

当然でしょ。自転車って、「軽車両」で、クルマの扱いなんだから。

みんな、やってるんじゃないの?

・・・あまーい!!


みんながやってるから、コンビニ強盗やるのかい?(極論だなーw)

自分だけは。なんて思ってる輩がいる以上、罰則厳しくされて当り前なのだよ。


悪質なヤツ、どんどん捕まっちゃえー!!(*`ω´)ムキー


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

一部の馬鹿者のために全体が迷惑を被った、いい例ですなー。


ぽちり~ん☆










この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<明治の森 | メイン | 紫陽花の季節>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |