秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

紫陽花の季節

...2015/05/31 09:18...

皐月5月、最終日であります。


今年は、梅雨入りがどどーんと遅れて、

6月はほぼ空梅雨っぽい。という予報が。


・・・てぇコトはだな。

7月はじめじめしとしとになるワケかい?

でもって。


梅雨明けは、8月にずれ込むってかーーーー?


梅雨が明けて、すぐに秋。

そんな予感がしないワケでもない、異常気象が常態化してるニッポンであります。



今日は、そんな雨の季節に似合う花。


5月29日あじさい

まだまだ、色のノリがイマイチ・・・?


5月29日あじさい2

ピンク色の紫陽花もありますが・・・


5月29日あじさい5

やっぱり、青紫系が紫陽花いろ。


5月29日あじさい4

紫系も好きですぅ~♪


5月29日あじさい3

これから、変わってゆくのかな・・・



ここまでは、西洋紫陽花のみなさん。



5月29日がくあじさい

こちらは、ニッポン古来の種類、ガクアジサイ。


5月29日がくあじさい2

真ん中の、ちっこい冠みたいなのが花ざます。


5月29日がくあじさい3

ちょっぴり、薄暗い場所でも似合うのが、ガクアジサイ。

雨降ってたら、余計情緒的かもねー♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

傘を新調したとたん、雨降らず・・・

今日は、初の出番かなー?


ぽちり~ん☆



季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ