Something Blue

5月最後の土曜日は、仏滅。

結婚式は、お控えくださいってか。


とは言え。

最近のわけぇもんは、そんなコト、気にしない気にしない。

かえって安くなるってんで、意外に人気らしいよ?



これだけパソコン上でワールドワイドにあらゆる情報が飛び交う時代なのに

いちいち、昔のふるーーーーーーい習慣に囚われるこたぁないでしょ。


ヘンに拘るんだよね、ニッポン人www


で。

結婚式。

来月、6月に結婚すると、ご存知 June Bride だって

わざわざ、雨の季節にあげる人も多いのはご存知かと。


アレってさ、欧米の気候は6月がヨロシイわけだし、

結婚を司る女神さまに肖って。ってのが根っこなワケ。

(ジュノ。ヘラ。浮気者の大神ゼウスのこわぁぁぁーい、かあちゃんw)


ま。なんでも欧米の真似っ子好きの我らがニッポン人。

さっそく、真似っ子しちゃいました。

というのが、コトの始まりっぽい。

・・・で。

雨ドシャーかい?ヤメトケー


今朝は、どこか、青。( Something blue )


5月29日something blue

花嫁が、なにかしら青いものを身に着けると幸せになれるってぇ教え。

青は聖母マリアのシンボルカラーで純潔を表す。

目立たないところにつけるのがセオリーで、

白いガーターベルトのリボンを青にするってのが一般的なんだって。


ところで、純潔ってぇ、いまどき・・・・?(;´∀`)コラコラ


5月25日青紫の花2

この、Something Blue も、Something Four のひとつ。

(ファンタスティック・フォーに非ずw)


5月29日ポリジ

Something Old (何か古いもの) 伝統を表し、ママやおばあちゃんの結婚衣装なんかが一般的。

Something New (何か新しいもの) 新生活を表し、新調したものなら何でもオッケー。特に白が好まれる。

Something Borrowed (何か借りたもの) 既に幸せな結婚生活をしている友人に肖って借りる。ハンカチやアクセ。


5月29日アルカネットのコピー

どうやら、元は、マザーグースの歌にあるらしいよー。


5月29日あじさい6

雨の日の結婚式は、

呼ぶほうも呼ばれるほうも、いろいろ、気を使って大変だぁー。

ま。

雨降って地固まるってぇ謂れをよく使うのだけれどもー。


5月29日街角の風景

気分だけは、ブルーになりませんように・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あっという間に、紫陽花の季節かぁ・・・


ぽちり~ん☆







コメント

Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ