2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
薫風の庭から。
- 2015/05/25(Mon) -
店内で大騒ぎしている、く△がき、もとい、お子様。

見かねた店員が親に言うと・・・

「○○ちゃん、店員さんが怒ってるから、静かにしましょうねぇー」

だとさ!!


ちがうだろっ!!

人(店員)のせいに、すんなっ!!!

おめぇの躾が行き届いてないからだろ、べらぼーめっ!!!


最近、こんな親が多い。

すぐに、人のせいにする。


そんな親の背中見て育つ子供。

いずれ、なんでも人のせいにするんだろうな・・・(*`ω´)プンスコプンッ


もちろん、全部が全部でないにしろ・・・

教育は学校に丸投げ、躾なんて言葉、聞いたこともないってか。

(親自身、躾けられてないケースもあったりしてーwww)


混雑してる電車内の優先席で、目の前にお年寄りが立っていても

知らん顔して、いつまでもケータイゲームで遊んでる若いサラリーマン。

(そんなにゲームが大事かい?)


当然のように座って、下地から化粧に励む若いねぇちゃん。

(揺れる車内でよくアイライン引けるねぇ。)


何がいけないのか。どうしてやってはいけないのか。


そんな簡単なコトすら、親は教えない時代らしい。

・・・親自身、スマホに夢中で子供の所業なんか眼中にないもんね!


もっとも。

昔は、しょっちゅう注意するじじばばがいたけれども、

昨今は、逆切れされて刺されたらコワイもんだから

他人の不躾な行動は、見て見ぬ振りするのが暗黙の了解になっちゃった。

(そういうアンタも仕返しが怖くて遠くから睨みつけるのが精いっぱいだろwww)


あああ。世知辛い世の中だねぇ・・・


5月21日センダン2

栴檀咲く、初夏の爽やかな朝にすまんのぅ・・・w


5月21日センダン

薫風の庭から、お届け。


5月21日ツキヌキニンドウ

ツキヌキニンドウ。


5月21日ツキヌキニンドウ3

熱帯系のカラーリング。


5月21日ツキヌキニンドウ2

華やかな初夏の生垣にぴったり♪


5月21日ハニーサックル

ハニーサックルは、親戚筋。


5月21日スモークツリー

早くも雨の季節の予感・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

人のフリ見て我がフリ直せ。

先人は、いいコト言ってるなあ・・・


ぽちり~ん☆



スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
<<続・薫風の庭から | メイン | ヤグルマギク>>
コメント
- No title -

ふふっ。買っちゃった・・・ツキヌキ殿。
とは言いながらまだまだ小さいから来年向けに。
姐さんとは好みが激似・・・前世は夫婦だったかも。(笑)
2015/05/25 10:27  | URL | びぃなむ #-[ 編集] |  ▲ top

- 同感です。 -

はじけ猫さん。おはようございます。はじめまして。『野の花日記』のマリコと申します。こんな目に余る日常が蔓延してますね。だから高齢者の私は疲れていても優先席には近づかないようにしています。こちらは田舎だからでしょうか、エレベーターの乗り降りや狭いところでのすれ違いなどで、ちょっとお辞儀をする若い方も多いですよ。気持ちのいい習慣だと思っています。素敵なお花のお写真から薫風が…。最後の煙のような花の名前は何というのでしょうか?
2015/05/26 07:12  | URL | マリコ #-[ 編集] |  ▲ top

- ツキヌキ仲間 -

前世は夫婦か兄弟かっ?www
趣味がここまで煮てる、もとい、似てるとは・・・!
白黒猫、だぁーーーい好きっ(Φ∀Φ)b
2015/05/26 08:58  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 同感です。 -

マリコさま。
最後のもやもやは、そのものずばり、「スモークツリー(煙の木)」といいます。
今頃から梅雨時期くらいまで、公園を彩る一員として活躍してます。
そうですか、ちゃんとご挨拶できるコも多いんだ。
それを聞いて、ちょっとホッとしてます♪
2015/05/26 09:00  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |