2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クレーマー、クレーマー
- 2015/05/20(Wed) -
往年の名作、ダスティン・ホフマン主演の映画ではありません・・・


昨今、話題になってる、中高年のクレーマー。

特に、何故か団塊の世代が多いという・・・


先日。

とある、新規オープンのジェラート屋さんで

延々と大声でクレームつけてた、おっちゃん。

店側に落ち度が全くないとは言えない状況だったけど、

大勢の前で、責任者出せだの、名刺寄越せだの、

挙句の果てに、脅迫まがいの文句まで飛び出す始末。


・・・大人げない。


最近、あちこちでこの手のクレーマーが出没してると聞く。


重箱の隅を掘っくり返すが如く、些細な点に難癖をつける。

よっぽど、ヒマなんだなあ・・・w


明らかに、先方に落ち度がある場合は仕方ないかもしれないけど、

それでも、人前ではなくて、こっそり訴えるのが大人のマナー。


高度経済成長の真っただ中で奮闘してきた世代には

それなりに誇りや自信があるにしてもだ。


言ってはいけない一言や、やってしまってはいけない場面ってあるでしょ。


人として、恥ずかしいと思う気持ちがなくなってしまえば、

電車の中で化粧する若いねぇちゃんや、物を貪り食うにぃちゃんのコト、

非難する資格なんかないんじゃないのかねー?


・・・なんてな。

ついつい、目に余る光景について文句たれましたぁ~。



5月13日ハタケニラ

ハタケニラや、


5月13日ゼニアオイ2

ゼニアオイが咲く、気持ちのよい朝。


5月18日アオサギ2

そうそう。

文句たれー。で気分悪くなっちゃあ、もったいない。


5月13日皐月空3

あっぱれ、五月晴れ。


5月13日皐月空4

嫌なことは忘れて、初夏の1日を楽しみましょう。


5月13日皐月空5

夕方から、にわか雨の心配があるから、折傘忘れずに!


5月14日白黒猫3

湿度が高くて、蒸し暑くなりそうだよ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

クレームするのも、ほどほどに・・・(;ФωФ)


ぽちり~ん☆





この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
<<ホワイト・パレード | メイン | 初夏の果樹園から>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/20 20:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

- No title -

今どきの若いもんは・・・と言う人は昔からいるけど、実際団塊世代から上の方の方が傍若無人と言うか・・私だって立派なおっさんですが見ていて恥ずかしくなるシーンに度々出くわします。バブルのころやったもん勝ちの世代、もしくは融通の利かないこう・・もといある種の職業の方。若い人の方がよっぽどわきまえている、と思います。やれやれ大陸のお国の人達のことを笑えない・・・
2015/05/20 22:54  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 茄子待ち? -

鍵コメさま。
いぁいぁ、お役に立ってよかっただす。
やっぱり、ニコン製はいろいろ、いろいろいいみたいだ。
キヤノン派と大きく分かれるみたいだけども、
色めの具合やら使いやすさを鑑みると
やっぱりニコンかなー。(個人的な感想だよー)
ただ。お値段がねぇ・・・(;´∀`)
2015/05/21 08:23  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 困った大人たち -

ホントに困ったもんだ。
今どきのわけぇもんは。なんてもう死語よぉ。
今どきの年寄は。に置き換えちゃえーwww
若いコとのクレームの違いは、
とにかく、ねちこくて陰湿らしい。
年を経た分、いろんな知識があるもんだから口八丁手八丁・・・
違う意味で手に負えないらしい・・・ヤダネー(-`ω´)
2015/05/21 08:26  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |