秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

山法師

...2015/05/17 09:03...

うへへ・・・

やっとこさ、花の写真にたどり着きましたっ♪


昨日の東京は、梅雨入り間近を思わせる、どんより天気。

気温は、今までに比べると低めだったんだけどさ、

(平年並みの23度前後)

湿度が高くてーーー(-`ω´)


高温多湿は、ニッポンの典型的な夏の気候。

先日までの、朝晩涼しくて日中は乾燥した暑さ。

だったら、いつでも大歓迎なんだけどねぇ・・・(嫌夏派)。


電車はどこも冷房使用、デパートなどの商業施設も然りでした。


そういえば・・・

震災後に大声で叫ばれてた、


節電


って、どうなったのー?デパ地下のおねぃちゃん、寒そうだったよぉwww



今日の花は、山法師。


5月13日ヤマボウシ

名前の由来は、

花が坊主頭と頭巾に見えるから。

で、山法師。


5月13日ヤマボウシ5

でも。

実はこれ、花じゃないんんだよー。

蕾を包む葉っぱ状のものなんだってさー。


5月13日ヤマボウシ4

秋の紅葉も見事なんだけど、

9月ごろに熟す赤い実も食用で、マンゴーに似た甘みがあるんですってよ、奥さん!!

果実酒にも向いているそうですぜ(o´∀`o) ← 呑兵衛


5月13日ヤマボウシ3

庭木としても人気があるのだけれども、

もともと、山に自生してる一族。

特に水気のある場所が好きみたいなので

水分足りないと、最悪の場合は木ごと枯れちゃうんですって。


意外に繊細な、山法師。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

荒法師、マンセル・・・っていたよなぁ・・・

レッド5、懐かしいぜぇぇぇ♪

(知ってる人は知っているw)


ぽちり~ん☆








花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ