タイトル画像

号外!

2015.05.15(18:43) 2427

フフフ・・・

久しぶりに、午後の部。

しかも。

こんな時間ちゃ、アレしかないでしょー。


そう。

人呼んで・・・


メシテロ!!!


あああ。

まだ会社にいて、うっかり見ちゃった人~?

おなかの虫が、ぐぅ。と鳴っても、当方は一切関知しませんwww


5月14日ご飯系3

まあ、一杯やってよぉ♪

あたしゃ、バリバリのヱビス派。

プレ▽ルよか、断然、この青ヱビスだねっ(≧▽≦)


麦酒は苦くなきゃ!!

昨今のわけぇもんは、麦酒は苦くてヤダ。なんてヤワなこと言ってる輩が多いと聞く。

蓼食う虫も好き好きとは言うけどさ・・・

甘い酒なんざ、飲めるかいっ(-`ω´)


5月14日ご飯系2

先月泊った、某地方のご家族経営のこじんまりとしたホテルでの晩ごはん。

アユ?ヤマメ?イワナ?

むぅ・・・さっぱり分からなかったが、めっちゃ美味かったっ!!!


5月14日ご飯系4

こちらは、ギンザの某有名小龍包のお店。

お店の雰囲気は抜群だし、珍しいカラフルな小龍包が売りなんだけどさ・・・

(フォアグラ味とか、チーズ味なんかあるんだぞう)


ざんね~ん。


何がって?

小龍包っちゃ、うっかり口に運んだ日にゃ、火傷必須のアレじゃないですか。

猫舌族の天敵とも言われてるのに・・・


温い。


猫舌族を代表して?あたしがパクリと食べてみたところ、

ぜんぜーん、熱くないんだなー。

そこそこ、混雑はしてたものの、アツアツは小龍包の命でしょ・・・

なんだか、ガッカリだったのだ。

(たぶん、もう行かない)


5月14日ご飯系

エスニック系、続きマス。

某日某所でいただいた、ヴェトナムア△スの、鶏のフォー。

パクチストのあたしら夫婦は、備え付けのパクチーをこれでもかと放り込み・・・w

お味はたいへんヨロシイのだけれども、いかんせん、婦女子向けの量。

もちろん、旦那には物足りなさそうでありましたとさ~(;´∀`)


5月14日ご飯系7

一方、こちらは宇和島産の鯛を使った、鯛ごはん。

炊き込み系かと思いきや、

写真でぶち切れてる、右端の生卵出汁入りに薬味を全部ぶっこんで、付けて頂くのだ。

お味噌汁も鯛のアラで取ってあって、ウマいことこの上なし!


最近、美味しい魚が食べたいと思うのは、年のせいかのぉ・・・w

先日も、散歩途中でみかけた、魚中心の和食屋さんで

アジフライをいただいたのだけれども・・・

それが絶品!!!

肉厚のアジがこれでもかと付いてきて、(△のかたちしたアジフライではなくてー)

小鉢もどれも美味しくて、しかも終日禁煙のお店で~。で得点高し!!!


最後は、デザート。


5月14日ご飯系5

今、東京の流行の最先端?な場所、清住白河 清澄白河にオープンしたての、

ブリオッシュ・コン・ジェラート。

話題の、第3の波珈琲の、ほれ、青壜珈琲の近くよぉ。

(話題のモノにはすぐに飛びつく傾向ありwww)


5月14日ご飯系6

曰、ブリオッシュにジェラートを詰めた、シチリア地方のスイーツだとか・・・。

でもさー。

ブリオッシュは温かくないわ、ジェラートの量だって少な目?

ヘーゼルナッツチョコってのを頼んだんだけど、味はフツーかなあ。


美味しいと評判のパン屋さんでブリオッシュ買ってきて、

ハゲのアイス挟むとできちゃいそう・・・w

ここも、再び並んでまで食べたいとこじゃなかった・・・


(文句多いなあ・・・w)


尚、今回の写真は全てあいぽん製であります。

お見苦しい点など、勘弁してねぇ~♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・あれ?

ぽちりんは、1日1回までだったっけか・・・?








スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<白黒猫 | ホームへ | もう、おわり・・・?>>
コメント
今見てるの23時過ぎなんだけどね、充分メシテロですわw 見なきゃよかった!?(^^;)
昨年横浜に遊びに行ったとき中華街で朝粥食べたんだけど、その時頼んだ小籠包が熱々で食べられなかったから冷めるの待ってたら、なぜ熱いうちに食べないんだと怒られたりして・・真面目な店だったんですね(^-^)
【2015/05/15 23:23】 | bym03432 #- | [edit]
けんちゃん、おはよー。
誰が言い出したのか、メシテロwww
一応、夕飯時を狙ったんだけどなぁ・・・
それにしても、温い小龍包って初めて食べたんですけど!!
猫舌族のあたしですら、ほいほい食べられたんだから
よっぽど温かったと推測してくださいっ(-`ω´)
【2015/05/16 10:07】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する