秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

もう、おわり・・・?

...2015/05/15 09:07...

知らないヒトのほうが多いと思うんだけどさ・・・

今週の月曜日から、明後日の日曜日。



愛鳥週間、所謂、バードウィーク


なんでありますよ。

もうすぐ、終わっちゃうけれどもー。


設定されたの、1950年(昭和25年)てゆうから、随分前からやってるんだなあ。

もっとも。

その当時はまだ都会にも自然が多くて、

鳥たちものんびり、長閑に暮らしていたんだろうけどさ・・・

父親が子供のころは、青山上空にヒバリが飛んでたんだって。

(いつの時代じゃーw)


5月13日新緑

新緑の眩しいこの季節。

探鳥会でも、やりますかね・・・


5月14日アカショウビン

オイラは、いないけどねぇ。

お。アカショウビンの旦那!


5月14日カラフル鳥

フフフ・・・

美形の鳥さん。南米系かな・・・?


5月14日シロハラ

みんな、騙されんなよー。


5月14日つばめ2

動物園で撮ったインチキなの、混じってますからー。


5月14日猛禽

俺様をおちょくると・・・


5月14日猛禽2

分かってるだろ・・・


5月14日雉

どうでもいいから、早くここから出せやー!!

(ヨッパライのキジオヤジ。まだ酔いが冷めてないってかーw)



5月14日カルミア

鳥さんで遊んでしまいましたな~。

金平糖のような、カルミアちゃん。



明日は、花に戻れるのかっ?(;´∀`)← 気分屋



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ホッカペしまってエアコンのフィルター掃除しとこ・・・


ぽちり~ん☆







季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


こんばんは♪
コメント、ありがとうございました。
トップのアカショウビン、凄い!と思って、一瞬、ビックリしました。(笑)
福岡でもアカショウビンの声がしたという話が出回っていて、探しに行こうか、でも、情報が、あまりにも広範囲過ぎて、骨折り損かな?とか、迷ってるところだったんで。
それから、ビールはやっぱりエビスですよね!
【2015/05/16 04:01】
URL | ザッキー #.qOB8qO.[ 編集]

Re: こんばんは♪
ザッキ―くん、おはよう。
ほほほっ、さすがにアカショウビンは東京にもいないわーw
沖縄の石垣島に行ったときに、チラリとお見かけしたけどね~。
お。ザッキ―くんもヱビス党!!
麦酒は苦くなきゃ(Φ∀Φ)b
【2015/05/16 10:10】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ