秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

5月の薔薇

...2015/05/09 09:03...

今年は、季節の前倒し傾向が春先からあって、

ほれ、桜(ソメイヨシノ)なんか、予定日よりも先に咲いちゃうし、

オキナワの下には台風がうろちょろ・・・


連休前から、東京は連日の夏日だし、

昨日も、6月中旬から7月初旬の気温だったんだよーっ(-`ω´) ← 暑いのキライ


この夏は昨年よりも暑くなるってぇ、ありがたくない予報もでてるし・・・

夏のない国に行きたぁぁぁーい(そんなに嫌かよーw)


てコトで、季節前倒し。

来月から、秋でお願いしまーす・・・ゑ?だめ?ちぇっ。


仕方ない。

今日は、5月の薔薇。


5月9日rose

華やかな八重咲きの、じゃなくて。

カクテル系?園芸種じゃなさそう?


5月9日rose2

ハマナス・・・?

いちおう、バラ科だもん。


5月9日rose3

日傘が似合いそうな美女♪


5月9日rose4

5月9日rose6

5月9日rose5

サンショウバラ、といいます。

葉っぱが、サンショウに似てるから?

ニッポン固有の薔薇で、別名、箱根薔薇。

あの辺りにいっぱい咲いてるんだって。


箱根っちゃ、大涌谷付近が不穏な動き。

ニッポンは火山列島だから、今までねむねむだったお山が

うーーーん。と伸びしてるのかもしれないね。


被害が出ませんように!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

連休終わった途端に、どんより曇り空かい・・・


ぽちり~ん☆





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
箱根薔薇って言うんですか、葉っぱが本当に山椒みたいですね。
それにしても箱根山と富士山は関係ないって専門家は言いますけどね。どうも最近は地球が身震いしてるみたいで怖いです。台風も今年はもう7号って異常に多いみたいだしどうなる地球…
【2015/05/09 23:31】
URL | bym03432 #-[ 編集]

箱根薔薇
あたしも、初めて見ました!
バラ科のくせに、葉っぱがホントに山椒みたいwww
それにしても、季節の進行が早すぎて困るー。
この分だと、夏の訪れも早そうでヤダなあ・・・
【2015/05/10 09:02】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ