2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あお・・・
- 2015/05/08(Fri) -
ってぇ、何かに驚いたんじゃあ、ありませんやw


都会のオアシス、第2弾は、いきもの編。


東京は、鋼鉄と硝子の街と思われがちなんだけどさ、

ひっそり、ちゃっかり、緑のオアシスが点在するのである。


一番でっかいのは、エンペラーパレス、所謂皇居。

その次にでかいのが、(たぶん)明治神宮かな。


先日、えねちけのドキュメンタリー番組で

明治神宮の鎮守の森(一般ピープルは立ち入り禁止区域ね)やってたんだけどさ、

太古の森って感じで、都会のど真ん中にこんなとこ、あるんだー♪って吃驚。


先日行ったのは、別の場所なんだけども、

観光客が多いワリには、静かな場所もあるし穴場なんだな~。


5月8日アオイトトンボ

こんなの、いたよう!

アオイトトンボかな?


5月8日アオイトトンボ2

ボケてんじゃんwww


5月8日アオサギ6

相変わらず、へたっぴだなっ。

あ・・・アオサギさん。


5月8日アオサギ4

お山の大将、おれひっとっりぃ~♪


5月8日アオサギ5

・・・なんか文句あっか?

いえ、めっそうもないwww


5月8日アオサギ2

突然・・・


5月8日アオサギ

頭上を飛んでいかれて、慌てて撮りましたっ。

トリミングなしで、これだよぉ~(;´∀`)


5月8日アオサギ3

ちゃんと撮れよ~~~!

はいはい、修行に励みますってば。


5月8日花菖蒲

池の畔には・・・花菖蒲?カキツバタ?アイリス?

もう、わからんwww



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

緑の森散歩、まだまだ続くよぉ~(Φ∀Φ)b


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<5月の薔薇 | メイン | 新緑の森へ>>
コメント
- No title -

みたみた、えねちけのドキュメンタリー番組! 明治神宮の森があんなに凄いって。しかも計画的に作ったって凄いですよね。あっこさんのいつものロケハン公園もそうだけど人間の手が入ったものかも知れないけど、自然?が残されているって素晴らしいことですよね。かえって地方の方が自然破壊が進んでいるかもしれない・・・
2015/05/08 22:27  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 聖域 -

子供の頃からあの辺住んでいたので、お馴染みだったはずの
明治神宮。
あんなに奥が深いとは思わなかったなあ・・・。
それにしても、150年計画ってすごすぎ(;´∀`)
2015/05/09 06:30  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |