秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

モッコウバラ

...2015/05/03 09:10...

あ。昨日は八十八夜だったんだっけか。

ほれ、夏も近づく・・・てぇヤツですよ、奥さん!!


季節は、いつの間にか晩春から初夏へと移り変わろうとしています。


日が延びたし。

最近なんか、お天道様が昇ってくるの、午前5時前ですってよ?

道理で明るくなるのが早くなってきたと思ったわー。


つい最近まで、雪が。とか、寒い。なんて言ってたのにねぇ。

ボヤボヤしてるってぇと、あっという間に年末だってばー(まだまだw)


本日の季節の花は・・・

モッコリ、もとい、モッコウバラ。(あんたも好きねぃwww)


5月1日モッコウバラ

ふつう、モッコウバラっていうと、この八重咲きの黄色い花を指すんだって。


5月1日モッコウバラ3

他の薔薇たちに比べて病害虫に強いってんで

ひっぱりだこの、庭木であります。


5月1日モッコウバラ5

出身は中国だって。


5月1日モッコウバラ6

一重の黄色とか、白花は芳香があるんだよー。


5月1日モッコウバラ8

でも、初夏に一回ぽっきりしか花を咲かせないって短所もあったりして。


5月1日モッコウバラ4

ま。誰にでも短所ってのはあるもんよぉ。

いい香り、病気に強い、いっぱい咲く。で、いいんじゃないのー?

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


連休でお客さんも激減・・・?

応援、よろしくねーっ(≧▽≦)

ぽちり~ん☆










花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ