タイトル画像

星花

2015.05.02(08:40) 2413

黄金週間。

お盆、年末年始と並ぶ、民族の大移動の季節のコト。

ただし、ニッポンに限るwww


混雑覚悟でお出かけの皆さん、おつけろさま~。

ヒコーキもシンカンセンも高速道路も、混み混みなのにぃ。


ヒコーキはともかく、鉄道や高速道路で一発事故があった日にゃ・・・


先日、東北新幹線で架線が切れたってぇ、大混乱を引き起こしたでしょ。

空調も切れちゃって蒸し暑い車内に閉じ込められ・・・あわわ@@


道路にしても、高速道路じゃ逃げ場裏道なし。

交通情報で、よく、「故障車が止まっている影響で・・・」って耳にするけどさ、

どうして日頃からメンテしとかないのかねえ?

ただでさえ渋滞する黄金週間中にそんな事態を引き起こした日にゃ、

他のドライバーさんの殺意を背中に感じることでありましょうや・・・


てことで、ウチでダラダラしてるのが一番かもね?www


ダラダラ組の皆さん江。

本日は、星の花。


5月1日星花

シラー・ペルビアナでございま~す。


5月1日星花2

地上に下りた、小さな青い星が花になっちゃった。(うそうそ)


5月1日星花3

地中海沿岸の、南欧とか北アフリカ出身。


5月1日星花4

和名は、大蔓穂(オオツルボ)ってゆうんだよぉ~♪


4月28日シラーカンパニュラタ

親戚筋の、シラー・カンパニュラータ。


5月1日花手まり

赤の他人www

(お名前、わかりませーん)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

青々しい画面になっちまいましたなーw


ぽちり~ん☆





続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<モッコウバラ | ホームへ | 皐月の散歩道>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する