2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
初夏の白花まつり
- 2015/04/29(Wed) -
最近、ツイ友さんと盛り上がった話題・・・

ベランダでの喫煙、禁止にならんかねー(*`ω´)


心地よい風が通り抜ける季節なのに、

窓を開けたら、タバコ臭かった。

なんて経験した人も多かろう。


昨今は、公の場所でタバコ吸えないから、

ベランダで吸うって人が増えてるらしいんだけれども・・・


吸わない人族にとっちゃ、あのニオイは悪臭。毒ガス以外の何物でもないワケ。


酷いときなんか、洗濯物や干したお布団にタバコの灰が付着してたってコトもあり。

むかつくわーーー!!


もちろん、ちゃんとマナーを守ってる愛煙家のほうが多いと信じてるけど、

路上禁煙地区で、ヘイチャラで歩きタバコした挙句、

火のついたまんまのタバコを投げ捨ててるヤツとかいるし、

無法者ってイメージがつきまとうワケ。


ベランダでの喫煙にしても、手元に携帯灰皿や水物を用意して

他人に迷惑かけないよう配慮するのがマナーでしょ。

吸い殻を下の駐車場に向けて捨てるなんざ、言語道断!!

そういうコトやるヤツがいるから、愛煙家全体が白い目で見られるのだぞう!!


はぁはぁはぁ・・・

また朝からキレちゃったじゃまいかーっ(;´∀`)

すまんすまん。


4月28日コデマリ

小出真理、もとい、コデマリ。(毎年やってるヲヤヂギャグw)


4月28日コエンドロ

うすく桃色がかった、コエンドロ。


4月28日カモミールアップ

ハーブティでお馴染み、カモミール。


4月28日ガーベラ

ガーベラに、


4月28日ウロコナズナ

ウロコナズナ。


4月28日ヒナソウ アカネ科

小さなヒナソウは、アカネ科の花。


4月28日ノースポール

ノースポール。


4月28日タツナミソウ白

タツナミソウの白花。


4月28日ポリジ白

ポリジさんてば、意外に毛深いwww


4月28日ハナミズキ

ハナミズキの葉っぱが瑞々しいねえ♪


4月27日新緑

あっという間に、新緑の季節に突入しちゃいました!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

酒は百薬の長と言うけれど・・・

タバコは百害あって一利なし!!

そろそろ、やめましょうや・・・(小さな親切大きなお世話w)


ぽちり~ん☆






この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<チューリップチューリップ | メイン | 牡丹華麗なり>>
コメント
- No title -

都内なんかじゃ特に喫煙できる場所がドンドン限られてくるわけだけどまあ、身から出た錆と言えなくもない・・・地方ではコンビニの駐車場に灰皿が置いてあり、喫煙場所になってるんだけど老若男女、結構たむろしているんですよね。最近特に女性の姿が多くなった気が。自分の車はよごしたくないってか? いっそ止めればいいのにと思うんだけど、高額納税者さんですからね。このまま日本の財政を支えてもらいますかw
2015/04/29 21:58  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- いっそのこと・・・ -

タバコ1箱、欧米並みに2000円くらいにしちゃえばwww
ほぼ税金なんだから、思い切ってwww
オリンピックの視察にWHOの関係者が来日して吃驚したらしけど、
ニッポンはホントに喫煙者優遇、禁煙後進国だよねぇ。
昼は禁煙になる店でも、夜は無法地帯。
どんなに美味しいお店でも、分煙すらなってないとこは行かない。
分煙も意味ないけどもー。(人の吐き出した汚染物質吸い込みたくない)
2015/04/30 08:04  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |