2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
苧環
- 2015/04/21(Tue) -
昨日の東京・・・

午後から急に風雨が強くなり、

帰宅時間を直撃しちゃったもんだから

傘がオチョコった人、濡れネズミになっちゃった人も多かろう。


ホントに、この春は雨が多い。

昨日は、二十四節気のひとつ、『 穀雨 』 だったのだけれども・・・

降りすぎデショ!!

明日から、ようやく安定した晴れってぇ予報。

当たってほしいよねぇ・・・


さて。本日の花は、

苧環。であります。


ゑ?読めないって?

辞書引いてみな!人に聞くのは簡単だけど、自分の為にはならん。

ノーミソは生きてる間に使わにゃ損するぞう!!


・・・てぇ、写真見ちゃえば分かっちゃうかぁ~ '`,、(;´∀`)'`,、 ← お馬鹿w



4月20日苧環

苧環。小田真紀ではありません。

(毎年やってる、ヲヤヂギャグ的ネタwww)


4月20日苧環2

黄色やピンクもありますが、

やっぱり、苧環っちゃ、この色でしょ♪


4月20日苧環5

主観丸出し!


4月20日苧環4

お約束の、日の丸写真♪


4月20日苧環7

後ろ姿や、


4月20日苧環6

憂いを含んだ、俯く姿も美しい花であります。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

魔黒煉図、大活躍っ(≧▽≦)

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<八重桜・最終章 | メイン | ふわふわピンク・マクロ編>>
コメント
- No title -

本当に昨日は台風並みの風雨でしたね。
実家にはえんじと言うか紫色っぽい苧環もありました。
青系も明るいものやら、濃い色まで結構個体差ありそうな。
実家から株分けして貰って植えるかな(^-^)
2015/04/21 22:48  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 各種取り揃え -

けんちゃん、おはよー。
非道い風雨をもたらした低気圧、
とっとと東の海上に去ったもよう。
今朝は久しぶりの青空っ(Φ∀Φ)b
苧環っていろんな色があるのねえ♪
2015/04/22 08:18  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |