2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
熱帯雨林系
- 2015/04/19(Sun) -
都会のオアシス、新宿御苑。

そこに行ったなら、大温室を外さないようにしましょう。


一昨年だったかな?リニューアルオープンしたの。

中に入るなり、ムッとした空気に包まれるのであります。

厚着していくと、汗まみれになること間違いなしwww


カメラのレンズも、曇っちゃうのだ。


4月15日ウツボカズラ

怪しさ満載!!

初っ端から、ウツボカズラよぉ♪← 食虫植物好き


4月15日の

・・・の?

(またアヤシイの出た―www)


4月15日のの正体

アンスリウムの一種なのかな???


4月15日温室8

ツンベルキア。キツネノゴマ科。


4月15日温室13

ぴろろ~ん。

羊歯の一種かな。


4月15日温室7

バナナの花って、ちょっと不気味www


4月15日温室12

たわわに実っております。


4月15日温室10

そろそろ、勘弁してけろ。って言われそうだな~。


4月15日ベニベンケイカズラ

紅弁慶蔓(べにべんけいかずら)。


4月15日温室9

ネズミ、もとい、ミッキーマウスの木。なんだって。


まだまだあるけど、このへんでやめとこ。


そうそう、熱帯雨林ちゃ・・・

こんな本、面白いぞう。

(けんちゃん、ロリンズ師匠、やってくれちゃいましたぁ~♪)← 私信に使うなってのw


4月17日amazonia

トンデモ作家の、ジェームズ・ロリンズ先生作。

諜報合戦もの(古い言い方だなあ)の、シグマフォース・シリーズがイケてますが、

本作とか、ICE HUNT なんてのも面白いよぉ。

トンデモ系だけれどもー。

本作には、トートー(現地の言葉で「 幽霊 」って意味なんだって)って

巨大猫族が出てくるので、猫さま下僕ギルド会員の皆様はそっち方面でも楽しめるかも?

(全体的には、あひょ~って内容デス)


あ・・・随分長くなっちゃったぁ~ '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も、お約束の予約投稿・・・

ぽちりん、よろしくねぇ~♪




この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<ふわふわピンク・マクロ編 | メイン | 緑の桜、御衣黄>>
コメント
- No title -

お願いですから、ストレス溜めさせないでくださいw シグマフォースすらまだ読破してないのに・・・ あ、でもこれ面白そうだから、ちょっと回り道しようかしら(^-^)
ところで新宿御苑の大温室って知りませんでした。へえー、ですね(゚_゚)
2015/04/19 21:51  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 悪魔の誘惑 -

壁l∀Φ)フフフ・・・
AMAZONIA、書評読むと賛否両論なんだけどさ、
あたし的には単純明快勧善懲悪ものとして楽しめるけど?
そうそう。23日にはシグマフォース最新刊でるよぉ♪← アクマw
2015/04/20 07:45  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |