タイトル画像

雪柳

2015.04.05(09:27) 2386

今日は、桜はちょいとオヤスミ。

目が、桜色になっちまっただって?

そりゃ、アンタ、桜の写真撮りすぎだってばさーwww


そうこうしているウチに、ホントに染井吉野陛下の時期はおしまい。

辛うじて残ってる花も、しずしずと、季節の表舞台から、退場・・・


と言っても、桜前線は順調に北上しているワケでありまして。

東北の皆様、北海道の皆様、

もう少し、お待ちくだされや~♪


本日の花は・・・

降り積もる雪の如し。


4月3日雪柳3

まっしろすぎて、よく分からん画になっただす~w


4月3日雪柳5

正体は、雪柳。


4月3日雪柳4

アップで寄ると、こんな可憐な花の集合体ってのがよく分かるざます。


4月3日雪柳

遠くから見ると、その辺一帯が雪が積もったように見えるから。だそうで。


4月3日雪柳6

しなやかな枝は、枝垂れ桜のように優美な弧を描くわけだ。


4月3日雪柳2

病害虫に強く、勝手にじゃんじゃん増えるってんで、

公園の人気者らしいよぉ~♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

枝垂れる系、続けて2本いきましたぁー♪

明日は、どうしようかなっ。


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<桃色リバー | ホームへ | 枝垂れの君>>
コメント
「雪柳」見事に咲いていますね。
雪が積もっているように見えます。
雪がこんな花だったらいいのに・・・。
【2015/04/05 22:13】 | S-masa #- | [edit]
masaさん、こんちゃ~♪
そうそう。雪が全部この雪柳の花だったならば・・・
なんて、ついつい想像してしまいますよねぇ。
冬の厳しさがあるからこそ、
春の喜びがある気もするのですが、
実際にその地で生活している人には
迷惑の何物でもないのかもしれませんね。
【2015/04/06 15:58】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する