秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ピンク・パレード

...2015/04/02 09:45...

東京にとっては、花散らしの雨でも、

北の地方には、花起こしの雨となった昨日・・・。

桜前線は順当に北上中。


いつしか、ニッポン列島は薄桃色の花びらに覆われるのであります。


おとついまでのバカ陽気も収まりつつあるし、

(それでも平年よりも4~5度高いんだってー)

春のうらうらとした陽気を楽しんでいるのは、人間様ばかりではなく・・・


本日は、桜の薄桃色にあやかって、

ピンク・パレード♪


4月2日マメサクラ

桜は桜でも、箱根など、高地に咲くマメザクラという種類。

チビでも可憐な花をつけるのだ。


3月27日サクラソウ

サクラソウに、


3月27日ヒヤシンス

ヒヤシンス。


4月2日キブシ

キブシ。

誰だい、飲み屋の縄暖簾みたい。なんて言ったヤツ?

呑兵衛だねっ♪オトモダチー!


3月31日花桃

花桃に、


3月31日ベニバナトキワマンサク

ベニバナトキワマンサク。


4月2日チューリップ

濃いピンクの鬱金香。


なになに、目が疲れてきた?www


3月27日チューリップピンク

そろそろ、〆るかね・・・


4月2日花海棠

染井吉野が散り始めると、春は一気に加速する・・・


佐保姫さまの御一行が、暖かく華やかな春を連れて

北を目指してゆくのであります。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日を逃すと、しばらく曇りや雨の日々。

洗濯掃除買い出しですぞ、奥さん!!


ぽちり~ん☆







花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
最後の花、花海棠ですよね。
もう咲いているのですね。
凄くかわいくて大好きなので、毎年この時期になると苗を買って植えようかどうしようか悩むのです(笑)
今年も悩む季節がやってまいりました(笑)
【2015/04/02 10:12】
URL | がら #AqcBeWCo[ 編集]

Re: No title
やや?メイド服姿の、がらちゃんでねぇの!(昨日だけの特別かぁw)
そうそう。花海棠。
実家近くの目黒通り沿いも、花海棠が植えられてて
この時期、ピンク色に染まってるはず。
春、爛漫だねぇ♪
【2015/04/02 12:31】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ