タイトル画像

桜 2015

2015.03.30(09:38) 2380

季節外れの、暖かな空気に包まれたニッポン列島。

春の女神の御髪を飾る、真打、ソメイヨシノが、

一気に開花してしまいました!


東京は、満開宣言が出たものの、

場所によっては、まだまだ5分咲き。なんてところも。


もっとも、標準木である靖国神社の桜が満開になっちゃった。

てぇのが実情だからねぇ・・・w


ウチの近所の、超穴場な桜並木。

昨日、アサイチですっ飛んできましたぜぇぇ~♪


3月30日桜

運河沿いの桜並木は、殆どが4~5分咲き。

中には、直接、幹からコンニチハしてる花も。


3月30日桜2

すっかり東京の桜の名所になっちまった、実家付近の目黒川と違い、

ここは、知る人ぞ知る、ジモティご用達の静かな散歩道。


3月30日桜3

駅から遠いのと、場所取りして宴会ができるほど、道幅が広くないゆえ、

のんびり散策して桜を愛でるという、本来の 『 花見 』 が楽しめる場所。


3月30日桜4

お酒飲んで騒ぐのが、花見じゃないでしょうからに(-`ω´)


因みに、桜の名所のひとつである、新宿御苑はアルコールの持ち込みは禁止です。

それにも関わらず、こっそり持ち込もうとする輩が後を絶たないらしい・・・

恥を知れってのー。バレなきゃ何してもいいってぇのは幼稚園児並みの所業だぜっ!!


3月30日みけこ

こんなにキレイな風景は、静かに楽しむにゃあよ。

ニンゲンってお馬鹿な種族にゃあね・・・


おいおい、お馬鹿な輩はごく一部だってばー(;´∀`)

尚、このコはまた別の機会にたんまりと・・・。


3月30日カワセミ

おいらも花見に来たぜっ♪

・・・えええええーっ!!!

ま、まさかっ????


どら、アップで・・・


3月30日カワセミ2

かかかかかカワセミだぁぁぁぁー♪

ウチから歩いて10分もしないところにぃぃぃぃー♪

(トリミングしすぎてボケましたぁ)


お花見の陽気に誘われて、いろんなコたちも来ていたのでした。


桜特集、まだまだ続きよう。

(ウンチク、入れ忘れたwww)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

次回は、木花咲耶姫のおはなし。


ぽちり~ん☆





続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]
<<紫色の時間(とき) | ホームへ | 春、爛漫>>
コメント
へえ、カワセミがいるんだ。
穴場は穴場のままでいてほしいですよね(^-^)
【2015/03/30 22:19】 | bym03432 #- | [edit]
まさかのカワセミっ!?
姐さんサスガ持っている女。(笑)
サクラはホントに何枚でも見ていたい。
うちの方はまだ五分位かなぁ。
散り初めが一番心惹かれる。
明日も楽しみにしてます。
【2015/03/31 00:48】 | びぃなむ #- | [edit]
カワセミ、バッチリじゃないですか。凄い!
たぶん、これ以上寄っていたら、飛ばれると思いますので、トリミングで少々ボケてもOKだと思います。
カワセミは、同じルートをグルグル周るので、また会えると思いますよ。運が良ければ、桜+カワセミが撮れるかもしれません。
【2015/03/31 00:55】 | ザッキー #.qOB8qO. | [edit]
10数年住んでて、初めて見たっ♪
それだけ、都会の川も綺麗になってきたってコトですかね?
しかし、吃驚したわーw
(見つけたの、旦那だけれどもー)
【2015/03/31 07:44】 | はじけ猫 #- | [edit]
O奥様ったらぁ~w
見つけたの、旦那なんだけどねぇ・・・
それにしても、都会で(しかも近所)
カワセミなんざ、
ホントに吃驚しちまったわぁ~♪
【2015/03/31 07:46】 | はじけ猫 #- | [edit]
ザッキ―くん、おはよ♪
まさか、ご近所にカワセミが出没しているとは!
なになに?カワセミって同じルート飛ぶことが多いですと?
φ(。。)メモメモ・・・
明日か明後日、また行ってみよっと♪
【2015/03/31 07:48】 | はじけ猫 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/04/01 19:07】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する