タイトル画像

白木蓮

2015.03.25(09:35) 2375

巷を賑わしている、第参の波の珈琲とやら。

ゑ・・・?ご存知ない?


ほれ、珈琲界の林檎屋とも言われてる、3rd Wave Coffee のことざます。


最新の話題が大好きなあたしら夫婦。

酔狂にも?そんな第参波珈琲を試しにお出かけ。


第参波珈琲。

それは、むかーしむかしの、所謂喫茶店や珈琲専門店で出されていた、

サイフォンで1杯ずつ丁寧にいれるものにインスパイアされ、

米西海岸で人気を博したってぇシロモノ。


そうです。

だから、すっごく待ち時間が長い。


まず話題になった、青壜珈琲なんざ、開店当日は3時間待ちだったとか・・・

今回は、そこには行かなかったけれども・・・

やっぱり、待たされたw



あ・・・文章ばっか。


今朝は、桜の写真が溢れかえる前に、気品漂う白木蓮で。


3月21日もくれん4

木蓮というと、こっちを連想するんですがね・・・


3月21日もくれん3

これは、白木蓮(はくもくれん)といいます。

本家木蓮は、紫色した、アレ。

紫木蓮(しもくれん)っていう別名あり。(写真はなしw)


3月25日白木蓮3

だいぶ、花が開いちゃったなぁ。


3月25日白木蓮2

蓮の花に似てるから、木蓮っていうんだってさ~。


3月25日白木蓮

中国の、雲南省とか四川省あたりが出身地。


桜が咲く前の露払い的存在。

春を告げる花樹のひとつ。



で。

第参波珈琲なんですがね・・・

うーむ・・・

個人的には・・・うーむ。な感想(;´∀`)

エスプレッソ飲みなれてるせいか、雨水、ちがーう、薄いんだよねぇ。

も一軒のエスプレッソ専門を謳ってたお店は・・・

酸味がきつくてさー(旦那談)。


コンビニ100えん珈琲のほうが美味しかったりして~。

(あくまでも個人の感想でありますよー)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

人の好みは十人十色。

あたしは、オレは好き。って人も大勢いるかもー。


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<アンズとスモモ | ホームへ | さくら一族の饗宴>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する