タイトル画像

さくら一族の饗宴

2015.03.24(10:09) 2374

陽射しは、春のものなのに・・・

空気が、冷たい。


空は

霞のかかったような、薄水色ではなく、

冬が戻ってきたかのような、

アイスブルー・・・


お彼岸を過ぎて、寒くなるさまを 『 寒の戻り 』 といいます。


往生際の悪い、冬将軍の嫌がらせかよっ(*`ω´)



そのため。

せっかく、昨日、1輪、2輪と咲き始めた染井吉野が

寒さにぶるぶる震える朝。



3月23日桜つぼみ2

3月23日桜つぼみ

おとつい撮った、ロケハン公園の桜のもよう。

まだ、開花には至っておりませんでした。



昨日は、最高気温が20℃近くまで上がったので

都内のあちこちでも、開花宣言がでたくらいなのに・・・


今日は一転。

久しぶりの登場に張り切る、北風ゴウ。


調子に乗るなよぉぉぉー(-`ω´)



3月23日大寒桜3

・・・なんだ、咲いてるじゃん。


3月23日大寒桜

ざんねーん。

これは、大寒桜という、寒桜の一種であります。


3月23日大寒桜4

染井吉野陛下よりも、ピンク色が濃いのが特徴。


3月23日大寒桜2

もちっと、露出上げたほうがよかったかなーw



3月23日緋寒桜

こちらは、緋寒桜姐さん。


3月23日緋寒桜2

花魁っぽい、艶のある寒桜であります。


今週末は、やっと2~3分咲きかな。

本格的なお花見は、来週のほうがよかんべ♪

(雨降ったりして・・・w)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

花見じゃ、花見じゃ~(≧▽≦)

ぽちり~ん☆




続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<白木蓮 | ホームへ | 咲いた、咲いた・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する