秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

河津桜

...2015/03/10 08:26...

新旧、頂上決戦!

今度こそ、ケリをつけるのか!?

大混乱の現場に密着取材!!!


・・・と、まあ、またタブロイド紙のような煽り気味のサブタイトル使ってどうするよ?www



ご存知のように、急速に発達する、

所謂、爆弾低気圧の野郎が、ニッポン列島に真冬の寒さをたたき込むらしい。


3月弥生、花咲月だってのに、名古屋どころか、九州や大阪まで

今日は雪だるまマークがズラリ。


東京は、一応、晴れマークで最高気温14度の予想なんだけども

(いつも他の地方と足並みが揃わん)

西風が猛烈に強く、気温よりも寒い1日になりそう。


春は、まだまだ、遠いのである・・・


でも!!

そんな冬将軍の嫌がらせにも負けず、

桃色の、佐保姫の髪飾り、

河津の姫君が咲き始めたのでありますぞ、各々方!!


3月9日河津桜2

寒桜と双璧をなす、早春の美。

やや?先客が・・・!


3月9日河津桜3

お邪魔してまーす♪

毎度、お馴染みのメジロくん。


3月9日河津桜4

乱暴者のヒヨちゃん(ヒヨドリ)が来る前に、しっかり蜜を吸っておきな~。


3月9日河津桜5

合点承知!!


3月9日河津桜6

今週は、意地悪冬将軍の奸計で、寒の戻りなんだって!!


とっとと、北に帰りやがれってんだ、べらぼーめっ!!

いいぞう♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

こんなに寒くて、月末には染井吉野咲くのかねぇ・・・?

心配、ぽちり~ん☆



花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
このまんま春になるなんて甘い考えはしてなかったけど、それにしてもあんまりな仕打ち・・・開花予想もこの寒波も織り込み済みなんですかね(^^;)
【2015/03/10 22:43】
URL | bym03432 #-[ 編集]

もう少しの我慢?
暑さ、寒さも彼岸まで。って言葉があるように
もうちっと、我慢しなきゃならないのかなあ。
昨日の東京、ミゾレ降ったらしい。
(病院内にいて気が付かずw)
【2015/03/11 08:33】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ