秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

蟄虫啓戸

...2015/03/06 10:32...

すごもりむしとをひらく。

と、読みます。

今日は、二十四節気のひとつ、『 啓蟄 』 。


緩慢な眠りをむさぼっていた、虫やら蛙らが、

浅い春の光を感知して、のそのそ、這い出してくるぞ。という時期。


湿った暖かな地中から、外へ扉を開けて出てくるイメージは

ふたりはいつも。ってカエルくんとガマくんの童話を彷彿とさせるわぁ~♪


3月6日つばき

寒暖の差が激しい日々なれど・・・


3月6日つばき2

すこぉ~し、春めいてきたかな。


3月6日つばき3

お天気が周期的に変わるのも、季節の交替劇が進んでいるしるし。


3月6日八重つばき

そろそろ、冬将軍のじーさんにも、退去願いますかね・・・



啓蟄っ!!いぇーいっ!!(閲覧注意w)


3月6日ヒキガエル


蛙だって蜻蛉だって蜜蜂だってみんな生きているんだ友達なんだぞぉぉぉーっ♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

父が入院(いのちに別条なしの、治療目的)なので、ちょっと安心。

この一週間、ドタバタでした・・・ヤレヤレ。


ぽちり~ん☆



歳時記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ