2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
花サフラン
- 2015/02/26(Thu) -
サフラン。

高級食材ですねぃ。

晩秋に咲き、花を薬用やスパイスとして用いるコトで有名。


一方・・・

春先に花をつけ、もっぱら観賞用として親しまれているのが~。


2月23日クロッカス

人呼んで、花サフランこと、クロッカス姐さんだぁ~♪


2月23日クロッカス2

白地に紫のストライプ。アクセントに黄色を持ってくるなんざぁ、粋だねぇ!


2月23日クロッカス3

フフフ・・・小粋な柄の着物みたいだろ?

ちゃきちゃきの、長屋の若おかみ。みたい(≧▽≦)


2月23日クロッカス4

若いもんには、まだまだ負けないよっ。

・・・こっちは、置屋のおかみ系だなっw



早春を彩る、花サフラン。

クロッカスのお姉さまがたでありましたっ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

週末まで、諸事情により、予約投稿であります。

ぽちりん、宜しくねぇ~(Φ∀Φ)b



この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<乙女の祈り | メイン | ロケハン公園早春通信>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |