2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アオサギ
- 2015/01/22(Thu) -
昨日ね、ウチのほうでも(東京ベイエリア)雪が降ったんざますよーっ!!

もっとも、実家付近じゃ、ちら。とも降ってなくて。

東京といえども、意外に広いんじゃのー。と思った次第。


さて。

此処を見に来てくださる皆様のなかには

(ときどき、勘違い系も来る。あたしゃ、店なんかやってないっての。← 儲け話に興味なし)

猫さまの下僕ギルドに参加なさっている(要は猫飼い)方も多かろう。

そこで。質問。


ご自宅は、一軒家が多いんですかい?

賃貸物件で猫さまをお世話できる?


ウチはペット禁マンシオンなもんで、いつまでも猫さまのお世話できず・・・

(実家、旦那実家は持ち家なので好き放題なんだがw)


賃貸物件てさ、ペット可。でも、小型犬ならオケ。ってとこ、多し。

ワンコよりも猫のほうが鳴かないのにねー?(=`ω´) プンスコッ

あ・・・爪とぎしちゃうからか???

ううう。猫ほしー!!!

(O奥様が羨ましい~♪)


1月12日アオサギ幼鳥2

今日の主役は、アオサギ。

蒼鷺ともいう。蒼は、くすんだ青色のことを指す。

ブルー、というよりも、こっちのほうが合ってるねー。



1月12日アオサギ幼鳥5

なので、英名は、Grey Heron というのだ。

Blue Heron というのは間違い。(直訳したなーw)


1月12日アオサギ幼鳥

ち。さっきから、おんなじカットばっかじゃねぇかよー。

しかも、オイラは幼鳥じゃないってのにさー。


1月12日アオサギ幼鳥8

優雅な姿には不釣り合いな、意外に獰猛な性格らしい。

自分よりもでっかい鳥をつけ回し、エサを横取りすることもあるんだって。


1月12日アオサギ幼鳥9

ふふん。ボーッとしてるほうが、悪いのだぜぇぇぇ♪



鷺だけに、詐欺だってかーwww

あ・・・ブリザードになるwww



1月19日アネモネ紫

寒かったので、最後はアネモネで締めよう。


1月19日アネモネ紫2

ぼけーwww


1月19日アネモネ紫3

鳥の写真、まだあるよー。

(猫はどうした?)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日も氷雨・・・

洗濯物が溜まるぜ・・・


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
<<百花の王 | メイン | 蝋梅・其の弐>>
コメント
- こんばんは♪ -

アオサギ、いい目してますねー。厳しい野生に生きる鋭い目、ゾクゾクします。
2015/01/22 19:39  | URL | ザッキー #.qOB8qO.[ 編集] |  ▲ top

- No title -

やっぱり猫はバリバリやりますからね。でも最近ペット同居型マンション増えましたよね。
因みに今の猫と出会ったのがアパート住まいのころ。内緒で飼ってました(^^;)
2015/01/22 22:48  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは♪ -

アオサギの若鳥。
かなり接写したんだけど、逃げなかった・・・
エサはやんないよー。
野鳥の餌付けは、やめましょー♪
(エサ撒いて撮ってるオッサン多し!)
2015/01/23 08:10  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- やっぱり -

こっそり飼い、多いみたいだなぁ。
でもさ、鳴き声でバレちゃわない?
あんまり鳴かないコもいるけど・・・w
2015/01/23 08:12  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |