2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
蝋梅・其の弐
- 2015/01/21(Wed) -
どんよりとした、にび色の空が覆いかぶさる朝。

昨日の大寒は、思ってたよりも暖かったのに・・・。


暦通りの、寒々とした風景は

まだまだ

冬の一人舞台が続くことを予感させる。


そういえば、さっき青山で雪降ってたって!!


夕方から雨の予報の東京。(内陸部は雪だってさー)

暖かくして、お出かけしましょう。


1月19日蠟梅3

太郎月の空を彩る花のひとつ、蝋梅。


1月19日蠟梅2

いい香りを辺りに振りまきます。


1月19日蠟梅

梅族の姫君は、みんないい香り。

しかも、楚々とした雰囲気を醸し出し

ニッポンの花。ヤマトナデシコ(絶滅危惧種)って感じ?


1月19日黄梅

こちらは、黄梅さん。

梅、とつきますが、ジャスミンの仲間。

紛らわしいなあ・・・w



1月19日梅3

本家のお嬢様方も、そろそろ出番。



イスラム国の日本人拉致殺害予告報道で

犯罪を予想させる動画を投稿してた、

どっかのボーヤ逮捕のニュースが吹っ飛んだ。

世の中の関心なんざぁ、そんなモンだよ、ボーズ。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

それにしても、卑劣な手段だ(どっちも)。

一刻も早い人質の無事解放を祈るばかりだ。

しっかりやれや、アベちゃん!!

ぽちり~ん☆


この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<アオサギ | メイン | 春を待つ>>
コメント
- こんにちは☆ -

今日は寒かったですね。
さいたま市は、お昼頃から雪が降り出し
先ほどから 雨に変わりました。

蝋梅、黄色が綺麗ですね!
黄色い花と言えば、山茱萸(サンシュユ)という木の
春に咲く花が面白いので、一度 植えたのですが
場所の関係で水はけが悪く、花を見る前に
枯らしてしまいました。

本家のお嬢様?^^を見ていたら、何故か
上生菓子が食べたくなってきました。(笑)
2015/01/21 16:44  | URL | ボーノ くん #l59D6N6M[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは☆ -

お?お料理の師匠だ♪
山茱萸。春を告げる花ですねー。
毎年、新宿御苑に撮りに行くんですよう。
今年は、暖冬暖冬っていってるワリには
まだまだ寒いから、もっとあとになってからかなー。
(ご紹介いただいた、例のビストロに行ってみたいデス)
上生菓子!いいですねー。濃い茶で頂きたいな(Φ∀Φ)b
2015/01/22 09:12  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |