秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

メシテロ!

...2015/01/17 11:44...

みなさま、こんにちは~。

ようこそ、インチキ料理講座へ♪


お・・・

ネタがなくなると、コレ、振ってない?

と。

気が付いた君。鋭いねぇ~www


へっぽこ鳥撮り隊の写真、まだ整理してないんだもーん。← 威張るな



最近、リンクを結んでいただいた方が、

そりゃもう、滅茶苦茶美味そうな写真をアップされてて。

インチキ魂に、火がついたの、つかないの。


1月17日ローストポーク前

或る日或る時。

ローストポークを、焼いてみることにした。



豚ちゃんの塊肉。(できれば、肩ロースがよろしい)

塩、胡椒、おろし大蒜(チューブ大活躍!この辺りがインチキくさいw)をば、

まんべんなく両面前後左右、塗りたくります。


パセリの小枝2~3本と一緒にジップロック袋に突っ込み、

上から白ワインをジャー。よくモミモミしておきます。

で。一晩、冷蔵庫にお泊り。


翌日。

オープンを180度に余熱しておいてから

運命を共にする野菜軍団(塩胡椒オリーブオイルまみれのジャガイモとニンジン)を

道連れに

漬けたパセリも同居させ、天板の上に鎮座させます。

で、約1時間、じっくり焼いてみましょー。


ち~ん♪と焼き上がりのお知らせが鳴っても

慌ててオーブンの扉を開けてはいけません。

そのまま、30~40分、庫内で休憩していただきます。


1月17日ローストポーク後


粗熱が冷めたら、テキトーに切り分けてマスタードをつけていただきましょう。

オーブンによっては時間差があるかも。なので

余熱休憩は必ず行ってくださいまし。


尚、今回のレシピはインチキに非ず。

某オレ△ジぺ△ジ年末号を参考にしております。(まんまじゃないけどー)


1月17日MAPU

我が家のテーブルワインは南米系多し。

或る夜のワインは、チリのMAPU メルローでありました。


1月17日ハモンセラーノ

前菜は、破門世良野・・・なんじゃ、この変換?(-`ω´)

ハモンセラーノですってばー!!

イベリコ豚って勘違いなさってる方もいるようですがね、

ハモンセラーノは、フツーの豚さんのハム。


1月17日グリーンサラダ

サラダはグリーン系。

菜の花と芽キャベツ入りのマスタードマヨ味。


1月17日海鮮弁当

別の日の夕食。

知床鮨さんの、海戦弁当・・・おい、海戦ってなんだよ?


まったく、ウチのPCってば、受け狙いなのか

ヘンテコ変換が好きでさ・・・え?お前のコトだ?


1月12日ぼたん2

牡丹を投入して、ひとまず誤魔化す!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

お昼前のハラヘリのひととき。

楽しんでいただけましたでしょうか~♪


ぽちり~ん☆












料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
夕食後の満腹な時だけど腹へったぁ~(^^)
パソコンの変換、私も変だよ・・・。
前まではよかったのに。
変換機能?に協力してくれとかなんとかメッセージが出るよ。
分からんから無視~(笑)
【2015/01/17 20:15】
URL | チビmomo #-[ 編集]

変換
えー?チビmomoちゃんちもー?
なんだか、おかしな変換ばっかりしてる
ウチのPC・・・
タイツリソウ、って綺麗な花があるんだけどさ、
タイツ理想だなんて、
どっかのスケベオヤジみたいな変換するんだよぉぉぉーw

メシテロ、またやるよ~ん♪
【2015/01/18 08:43】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ