2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
霜柱
- 2015/01/09(Fri) -
先日、話題の映画、

『 The Hobbit : The Battle of the Five Armies (決戦のゆくえ) 』 を観てきたんですが、

エンドロールが流れ始めると、途端に席を立って帰っちゃう人が多い。

トイレ、我慢できなかったのかな?www


最後に、オマケ映像があることもあるのに、勿体ない。


因みに。

今回の映画のエンドタイトル、

" The Last Goodbye " を歌っているの、

The Lord Of The Rings のピピン役、ジョン・ボイド氏♪


エルフ族の女戦士、タウリエル役のエヴァンジェリン・リリーさん(LOSTのケイト役)は、

メリー役のドミニク・モナハン氏の元カノ。


いろいろ、繋がってるんですねぇ~www


個人的にはキーリ役の俳優さんがよかったなぁ(Φ∀Φ)b ← 聞いてないってばw


さて。

映画の話は、ここまで。

季節ものいこかー。


1月7日霜柱

1月7日霜柱2

1月7日霜柱3

某日某所で、霜柱発見!!

土の少ない都会では、絶滅危惧種であります!!

子供の頃、さくさく踏みしめる霜柱の感触が好きだったなあ・・・

霜柱。

英語だと、Needle Ice といいます。なるほど~。


で。

こっちは・・・


1月9日シモバシラ

植物の、シモバシラ。


1月9日シモバシラ2

シソ目シソ科シモバシラ属。


1月9日シモバシラ3

花穂を付けるのは、9~10月ごろ。

日本の固有種なんですとー!!



そうそう、話題のアレ、ゲットしましたぁ~♪

詳細は、また後日!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

図々しく居座っておりますwww

本日も、応援よろしくぅ~♪

いつもありがとぉぉぉぉーっ(≧▽≦)




この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
<<白きものたち | メイン | 冬の華・3>>
コメント
- こんにちは。 -

コメントありがとうございました。
霜柱もアップデ撮ると綺麗ですね。
落ち葉の下でそっと咲いている花のようです。

本年もよろしくお願いいたします。
2015/01/09 13:51  | URL | S-masa #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

うちの庭は霜柱だらけ。日陰なんか冬中溶けないw
そう、映画本編が終わると直ぐに席を立つ人いるよね。私は明るくなるまで余韻を楽しんでいます。もっとも暫く映画館に行ってないけど(^-^;)
2015/01/09 19:10  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは。 -

S-masa さま。
こちらこそ、コメントありがとうございます!
霜柱。
土の少ない都会では、あまり見られなくなりました。
ザクザク踏み込んで歩く感触、たまりません♪
2015/01/10 06:24  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 映画館 -

けんちゃん、おはよー。
最近の映画館てば、シネコンばっか。
老舗の単館はどんどん店じまいって時代なのよねぇ・・・。

ゑ?お庭があるんだ?いいなあ・・・♪
ウチのベランダも、午後になると日が陰っちゃうんだよぉぉぉー。
2015/01/10 06:26  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |