秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

冬の華・3

...2015/01/08 10:01...

昨日の、七草粥。

皆様のおウチでは、召し上がりましたかー?

(因みに、「お食べになる」 というのは間違った言い方。某局アナが堂々と言ってたw)


ニュースでやってたけど、

今どきのお子様は、「何これ?雑草入ってるけどー?」ですってさー。


学校どころか、親すら、きちんと教えてないってぇコトですかねぇ。


昔の風習は、それこそ良し悪しあると思うんだけどさ、

こういった、先人の知恵っての?生活の知恵は伝えていくべきでしょー。


もっとも、お子様のおクチには合いませんけどもーwww



先週の今日は、アケオメコトヨロで大騒ぎだったけどさ、

あっという間に、遥か彼方に過ぎ去ったって感じよぉ。


やぁね。

こうして、またひとつ年を重ねていくのよぉぉぉぉー(;ФωФ)


季節の花は、冬の庭園より。


1月7日ホトケノザ

ホトケノザ。

これは、春の七草の一味ではありません。


1月7日パンジー

麗しの、パンジー夫人。

濃い紫色が、綺麗だ♪


1月7日エリカ

エリカ族の姫君。

そういや、そんな名前の女優がいたっけかー?


1月7日ベルシコロール

キャンディ・ストライプのベルシコロール。


1月7日黄薔薇

ちょっぴり寒そうだった、黄色い薔薇。


1月7日アオキ

アオキの紅い実は、雪が降ると大活躍・・・

え?雪うさぎって、作らないの―?


まあ。

東京で雪が積もるなんて、あんまりない・・・

と思ってたら、昨冬はどかーんときたかぁ・・・


この冬は、暖冬ってぇ話だったのに

各地の積雪量みると、ウソだぁー!!と言いたくなりますよねぇ。


関東は、これからが降雪の季節だ。



年末年始に実家に帰ったとき。

酒蔵(納戸が酒の貯蔵庫と化している)から持ち帰ってきたヤツ!


1月8日天狗舞

1月8日天狗舞3

日本酒は純米に限るっ♪(呑兵衛ですってば)


もう、家人は誰も飲まないからねぇ・・・

おし!!

コレで3連休は安泰だぁーっ♪ ← 懲りないヤツw



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

新年会、やりマス。

ご希望の方は、あたしまでメールくれっ♪(メアド、どこ・・・?www)


ぽちり~ん☆





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
あ"ー! 天狗舞の山廃!! 飲みてーwww
【2015/01/08 23:29】
URL | bym03432 #-[ 編集]

山廃
フフフ・・・食いついてくると思ったわ~w
実家酒蔵、年代物の紹興酒とか転がってる♪
【2015/01/09 08:46】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ