秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

寒の入り

...2015/01/06 09:06...

本日は、二十四節気の、『 小寒 』。

1年のうちで、一番寒い季節の始まり。であります。


手紙の書きだしも、(今どき珍しい・・・)

「あけおめ(こらこらw)」 から、「寒中お見舞い申し上げます」 にシフト。


『 大寒 』 のほうが、よりいっそう寒そうなんだけれども、

「小寒の水、大寒に解く」 と、先人が申しているとおり

大寒のほうが、すこぉーしずつ、春の気配を感じるのだそうであります。



ロケハン公園にて。

まだまだ、これから寒さ厳しいってのに・・・


1月6日ノースポール

ノースポールのお嬢さん方・・・


1月6日ノースポール2

冬の淡い陽光を浴びて・・・


1月6日ノースポール3

笑いさざめいておりましたとさ~♪


1月6日ホトケノザ

ホトケノザ、発見!!


1月6日梅のつぼみ

梅は、まだまだ眠りから覚めやらず・・・。

暖冬の年には、もうとっくに咲いてるのにねえw


1月6日パンジー4

寄せ植えのパンジーが、色の少ない庭園に華やかさを添えておりました。



明日は、バトル!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日の初満月、Wolf Moon を撮り損ねたっ(TωT)

次の満月、Snow Moon を狙うぞう!!


ぽちり~ん☆







歳時記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ