2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
黒猫
- 2014/12/29(Mon) -
エドガー・アラン・ポーの代表的な小説・・・

ではなくてー。


今日の主役は、くろもふ。もとい、黒猫。


かつて、西洋では魔女の使いとされ、迫害された歴史を持つことは

ご存知のとおり。

曰、その色ゆえに暗闇に紛れて隠れる能力を持ち

魔女のパートナーとして相応しい、云々・・・


バカ言っちゃいけねぇ。

猫族はみんな、暗闇に紛れてヒトを嘲笑う能力が備わっているんだぜぇぇ!!


一方。

我が国においては。

「夜目が効く」ってんで、

『 福猫 』 として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ

特に黒い招き猫は魔除けや厄除けの意味を持つという。


12月28日谷中ねこ6

誰だよ・・・


12月28日くろもふ3

黒猫が道を横切ると不吉だなんて、デマ流したヤツ!!


12月28日黒もふ2

責任者、出てこーい!!(*`ω´)



猫飼いの皆様はとっくにご存知と思いますが、

くろもふは、人懐こくて陽気でとっても人気のある猫種なんざますよぉー!!


12月28日魔除け

こんな素敵なストラップ発見♪

ホッホッホー!!(もう終わったよー)



12月28日ツルソバ

人間の勝手な解釈に翻弄されるなんて、全くメイワクな話だよね・・・




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

年も押し詰まり、新年まで予約投稿とさせていただきます。

ぽぽぽちり~ん☆
この記事のURL | ねこ | CM(0) | ▲ top
<<水鏡 | メイン | 冬の華・2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |