2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ふゆどり
- 2014/12/23(Tue) -
今年最後の祝日は

天皇陛下のお誕生日ですよー。

誰?クリスマスイヴの前夜祭って言ったヤツ?www


日本の皇室は、歴史的にとても古くて

多分、遡れる一番古いロイヤルファミリー。

(2番目はデンマーク王室・・・だったかな)


いまだ、精力的に公務を果たされている陛下を拝見すると

ウチのとーちゃん、我が家の爺様と同じ年?と驚愕する人も多かろう。


ゆっくり、隠居されたらどうなのかねぇ・・・

(どうも法律に縛られてて、そうもいかないらしい)

御年80を越えての、晩餐会のフレンチってなんだか御気の毒・・・

なんて、老婆心ながらも思ってしまうよ・・・


ウチのじじぃだったら、絶対に無理だなwww


炊きたての新米に、鰤の照り焼き、納豆に香の物。

しじみのお味噌汁ってのがよさげだよねぇ。


ゑ?アンタが食べたいメニューですとー?

バレたかい。


ついつい、お酒が入る今日この頃。

たまには、和食でアルコール抜きってのはどうでしょう?


さて。

いろいろ、大掃除だの実家日参だの忙しくて

ここのところ、ちっとも写真を撮りに出かけられない。

然るに。

蔵出し過去写真のオンパレードとなるのは必須。(威張るなw)


てなワケで、今日は冬鳥さんたち。


12月22日ゆりかもめ

や?美人さん♪


12月22日ゆりかもめ2

やや?

ずっこけましたねっ♪


撮ってるんじゃねぇよーっ(=`ω´)


12月22日ゆりかもめ3

ヘタクソやーい!!

(当たってるだけにぐうの音もでないwww)


12月22日ゆりかもめ4

この頃から動いてるモノ撮るのヘタよねぇ・・・。

(余計なお世話だ)


12月22日キセキレイ

キセキレイ・・・かな?


12月22日シロハラ

シロハラ・・・だよね?


冬木立が目立ってくると、あちこちで鳥さんの姿が見られるようになりますなあ。


もっとも、この人の腕じゃ、いくらカメラいいのに替えてもねぇ・・・www

(Canon から Nikon へ乗り換えた)



12月22日白鳥

すっとこどっこい!!

(なんか威嚇されてるっぽい・・・)


12月22日侘助2

白つながりで

明日は、雪白、スノーホワイトな花たち。(無理やり~)




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

重ねて申し上げますが、

クリスマスイヴ・イヴではないので、念のため。


ぽちり~ん☆







この記事のURL | 鳥の写真 | CM(2) | ▲ top
<<雪白 | メイン | 冬至>>
コメント
- No title -

たしかに・・・うちのオババと同じ歳。
もう引退して院としてゆっくりとしてほしい。
源氏物語とか見ると若くても引退してたので
問題ないような??
姐さんの話はいつも面白いなぁ~。

ちなみにうちはオババが天皇とタメ。
アタシが皇太子とタメ・・・弟が秋篠宮とタメ。
ある意味下町の皇室。(笑)
2014/12/24 07:19  | URL | びぃなむ #-[ 編集] |  ▲ top

- ウチも・・・ -

びぃなむさん、おはよう♪
コメントありがとねー。
うはは。ウチも同じようなもん。
じじぃは陛下と同年代だし。
それにしても陛下はお元気だぜぇ♪
いつまでも素敵な笑顔を毎年見せていただきたいもんです(Φ∀Φ)b
2014/12/24 08:10  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |