秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

土曜日のメシテロ

...2014/12/20 11:23...

どようびのにゃんこの、パクリかい・・・w

朝っぱらから、今日はメシテロ画をお届けっ(Φ∀Φ)b


12月8日ダリア

ややや?


12月8日ドウダンツツジ2

係りの、手違いのようでがす・・・


花より団子の諸君!!

お待たせしましたっ!!!



12月8日白菜と鶏肉の中華風3

あれあれあれ?

湯気で曇ってるじゃまいかーっ!!


12月8日白菜と鶏肉の中華風

白菜と鶏肉の中華風、ざます♪

(やっとまともなの出た)


12月8日白菜と鶏肉の中華風2

鶏肉は得意の胸肉使用!

食べやすい大きさの削ぎ切りにして

ポリ袋に、酒・醤油・おろし大蒜・おろし生姜(どっちもチューブだ)と一緒に入れ、

2~3時間放置プレイ(できれば一晩漬けると尚可)。


そこにだな、片栗粉を放り込み、よく塗す。

で。そいつを焼き目がつくまで焼いておこう。(キノコ類も)


白菜は葉先と根元にわけて削ぎ切り。

鶏のフライパンに投入し、戻しておいた木耳なども入れて

上からじゃーっと鶏ガラスープを注いで蒸し焼きに。

あとは、酒・醤油などで味付けしておしまい。


片栗粉塗すことで適当にとろみもついて、うんまい♪


ただし、鶏さんは翌日になるとカリっとした触感がなくなるのでご用心。

(旦那は残念がっとったwww)


あとね・・・

おでんの具で、ジャガイモ入れるとウマイんだけどさ、

煮崩れて、おつゆが濁ってしまうコトってあるでしょー?


よく拝見するブロガーさんが、秀逸なアイデア出してたので

早速、真似っ子させてもらいましたぁー(Bさん、ありまとー♪)


油揚げの袋状のモノ(おいなりさん用に売ってるのを使用)に

塩・胡椒・醤油・酒・おろし生姜で味付けした、鶏ひき肉と

小さく切ったジャガイモを投入して、他の具材と煮るだけ!!!


おあげやら、鶏さんからいいお出汁が出て、これまたウマっ(≧▽≦)


ゑ・・・

画像ですと・・・?


撮る前に食べちゃったよぉーーーwww


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

次回からは、ウチのおでんの常連となるコトであろう♪

(忘れずに撮りますってばー)


ぽちり~ん☆










料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ