スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空黄葉

さけのうおむらがる

酒の王群がる。

ではありませんwww


鮭が群れをなして生まれ故郷の川を遡上する頃。


大雪の末候にあたる今頃の夜に

オオスケという鮭の王様が

「今参るぞ」と大声で叫びながら、眷族を率いてやってくる、

という言い伝えがあるそうですだ。

でもって。

その声を聞くと3日内に命を落とす、と言われ、

人々は戸外に出ないようにしているという・・・


今日は、北海道を中心に

急速に発達する、所謂爆弾低気圧に襲われます。

不要不急の用事のない方は

おウチの中に立て籠もりましょう。



12月16日青空黄葉

東京は、ピーカン。


12月16日青空黄葉4

青空が眩しい朝であります。


12月16日ヒメジオン

陽だまりの姫紫苑。


12月16日タカサゴユリ

老いても尚、その存在を主張する高砂百合。


え・・・

コレが、冬の華ですとーーー?


うんにゃ。

急用ができてお出かけのため、予定変更。



12月16日キバナコスモス

地味で悪かったわねっ(-`ω´)



12月16日青空黄葉3

西風が強い。

きっと、黄葉も風に舞って散ってしまうことだろうて・・・




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最大瞬間風速、50メートルってぇ・・・台風じゃん@@

北海道の皆さん!!くれぐれも気をつけてねー!!


ぽちり~ん☆

スポンサーサイト

コメント

Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。