2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
巨大肉球の持ち主
- 2014/11/28(Fri) -
たいへん長らくお待たせしました。

(どこまで引っ張るんだよー)


でっかい、肉球の持ち主さんに会いに行って来たのが、

先週の土曜日のこと。


シブヤから直通電車で約90分で到着する、

東武動物公園で出会ったのが・・・


11月27日ホワイトタイガー

このコ・・・

特徴のある、耳の後ろのホワイトスポット。


そう。

虎さんです。


しかも!


11月27日白虎

白かった!!


11月27日白虎2

ホワイトタイガー。


11月27日白虎8

ベンガルトラの白変種。

先天的にメラニンが欠乏してるアルビノ種とは異なり、

虹彩はブルーのようです。

(撮ったのは茶色ばっかーw)


11月27日白虎9

・・・でかい猫だなw


11月27日白虎7

夜行性の猫族とあってか、ほとんど寝てましたがね(;´∀`)


11月27日白虎5

別角度でアップ♪


11月27日白虎6

幸せな寝顔(Φ∀Φ)



印度では神聖なものとされ

(ニッポンでも白い動物は神様のお使いとされてますねぃ)

中国においては伝説の神獣、『 白虎 (びゃっこ) 』 と崇められ、

四神のひとつとされております。


ほかの三つ?


青竜(春を司る、東を守護) 読んで字の如し。青い竜。

朱雀(夏を司る、南を守護) 不死鳥、鳳凰、フェニックスと同じかな。

玄武(冬を司る、北を守護) 脚の長いカメにヘビが巻き付いたナゾの動物。


以上。

因みに白虎は秋を司り、西方を守護するとされております。


現在でも、ほれ、大相撲の土俵の四方はこの色の房が下がっておるのよ。

(玄武は黒を表してるのだ)



11月23日オオタカ

昨日載せ忘れたオオタカさま。


動物園の写真、まだまだドッサリあるもんだから

近々、また動物写真やっちゃおー!


東武動物公園、遊園地も併設されてマス。

木製コースター、結構コワイぞぉ~。

コースターフリークにはたまりまてん(≧▽≦)

ナントカと煙の類なもんで。

ゑ?高いとこに昇りたがるんだよ?



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


今度はカワセミに挑戦だぁ・・・

て。何処で会えるの?www


ぽちり~ん☆
この記事のURL | いきもの写真 | CM(0) | ▲ top
<<イチョウ | メイン | Bird-of-Prey>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |