秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

公孫樹と桜

...2014/11/18 09:37...

こうそんじゅ・・・なに、ソレ?


まったく~。

最近のわけぇもんは、漢字、読めないのかね~?

まんま読めばいいってぇもんじゃないでしょ。


もっとも。

当て字が多いってのも事実なんだけれども。(読めないの多いしw)


コレだよ~。


11月12日イチョウ

なんだぁ、イチョウじゃん!


11月12日イチョウ2

漢字だと、銀杏ってのが一般的な変換(な筈・・・)。



11月17日初冬の公園

ぎんなん、って読む人もいるから、ワザとだよ。← イヂワル



でもってだな。



今の時期に、桜なんか咲いてるワケないじゃないのよさ~。

狂い咲きは別としても。と思ってる、そこのアナタ!

それが~。

咲いてるんだな~。



11月12日冬の桜

咲いているのは、冬桜一族。



11月12日冬の桜4

十月桜という。十一月なんだけれどもーw



11月17日十月桜3

あー!梅が咲いてるー!!って叫んでたお兄ちゃん。

もしもし。梅はまだ咲きません。


11月17日十月桜2


・・・花のこと知らない一般人ってこんなもん(;´∀`)ヤレヤレ



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

因みに、ウチの旦那は金木犀を 「ジンチョウゲ」 といいます。

どこで刷り込まれてきたんだか~www


ぽちり~ん☆









季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


こんばんは♪
数十年前、東京から新幹線で出張した時、同行してた女の子に、『「えびやきうり」って何?』って聞いて、爆笑されたザッキーです。(=_=)
数学はまあまあ得意なんですけどねー。すいません、読書します。(>_<)
【2014/11/18 20:25】
URL | ザッキー #.qOB8qO.[ 編集]

No title
公孫樹・・読めなかった(;´∀`) でもパソコンのIMEにはちゃんと候補にありましたw 沈丁花の方がやさしい香りですよね。でも最近あんまり見かけないなあ
【2014/11/18 23:08】
URL | bym03432 #-[ 編集]

Re: こんばんは♪
ザッキ―くん、おはよー。
海老や胡瓜・・・じゃないよねー?www
【2014/11/19 08:23】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

じんちょうげ
けんちゃん、おはよー。
刷り込みってコワイwww
いちょうの漢字の一般的な変換は
『 銀杏 』みたい。
ウチのインチキPCでも、そこはちゃんとやってたわー。
【2014/11/19 08:24】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ