2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
皇帝ダリア
- 2014/11/11(Tue) -
昨日の大洗濯日和から一転、

またしても、ネズミ色の雲に覆われてしまった東京。


くるくる変わる猫の目状態の天気は

季節が秋から冬へと移りつつある証拠。


明日からは、しばらく晴天続くってんで、

お洗濯は明日以降にしましょうぜ、奥さん!!


お天道様がいれば、室内の気温は25度まで上がっちゃうんだけどさ、

今日の最高気温は仙台と一緒の15度。ブルブル・・・

(タンクトップ封印しましたw)


季節の花は・・・

初冬の庭園を睥睨する・・・


11月11日皇帝ダリア

皇帝ダリアご一家!!


皇帝ダリア。

木立ダリア、帝王ダリアとも呼ばれております。


先日、ダリアで記事をアップした際にウンチク垂れましたが

ダリア一族はメキシコ出身であります。


11月11日皇帝ダリア2

その中でも、皇帝ダリアご一家は、3~4メートルの高さにまで成長し

下々の者を睥睨するってんで、『 皇帝 』 の名がついたとか・・・?



11月11日皇帝ダリア3

そんな・・・上から目線じゃありませんことよ!!


11月11日皇帝ダリア4

さもあらん。

皇帝ダリアの花言葉は、『 乙女のまごころ 』。


11月11日皇帝ダリア5

寒さや、風に弱いご一家なのであります。

華奢な乙女がその真の姿・・・


しのちゃ~ん♪

ウチも皇帝ダリアだよーっ(≧▽≦)← 私信に使うのやめれw



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日作った、バターチキンカレーが激ウマっ!!

写真撮っとこー。


ぽちり~ん☆




この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<sasanqua | メイン | 初冬の散歩道>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |