2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
インチキ料理講座
- 2014/10/20(Mon) -
で、出たなっ。

・・・常連の皆様においては、もうご存知ですねぃ。

インチキ料理講座。

久しぶりの、登場!!

(意外にファンがいたりしてwww)


インチキ料理とは。

いかにして手を抜いて、見た目には美味そうな料理を作るコト?


いやさ、猫写真なんですがね。

この週末、お天気がよかったもんだから、ホイホイお出かけしちゃいましてー。


やるから!!

ちゃんとやるからっ!!!


今日は、撮り溜めたコンデジ料理写真で勘弁してけろ~。


10月20日鯖虎白

・・・ったく、約束したコトくらい守れってんだよっ。


はいはい。やりますやります。

(どっかの政治屋みたいだなー)



で。

先日の雨降ってちょっくら肌寒かったときのコト。


10月20日鶏だんご鍋

鶏だんご鍋、してみた。


だんごは手作りじゃ♪

鶏ひき肉に、蓮根の粗みじん切りと、大葉みじん切り入れて、

塩胡椒、酒、醤油で味付けして、卵と片栗粉でゆるふわに固めたもの。


『 茅乃舎 』 さんの減塩だしでお出汁とって、

豆腐や春雨、シイタケとか青梗菜、モヤシなんかも入れてみたんだよー。


10月20日金沢の純米酒

鍋っちゃ、日本酒~♪

銀座に、石川県のアンテナショップができたので行ってみた。

この夏、金沢の東茶屋で飲んだ純米酒が美味かったんだけど、

コレだったっけなー?


10月20日デパ地下風サラダ

別の日は、デパ地下風サラダ。

ナスは適当に楊枝で穴あけてラップしてレンチン後、一口大に切る。

ズッキーニ(黄)は輪切りにしてオーブントースターで軽く火を通し、

双方、熱いうちにマリネ液(マスタードとフレンチドレッシングと塩胡椒)に漬け、

冷凍の枝豆とか、プチトマトなんかも一緒にぶち込み、冷蔵庫で冷やすだけ。


10月7日白ワイン

よく冷やした白ワインが合うよ~♪


10月20日マッシュポテトグラタン

メインは、マッシュしたポテトとニンジン、ひき肉の重ね焼き。

あいびき肉と玉ねぎみじん切り、大蒜みじん切りを炒めて塩胡椒。(A)

レンチンして柔らかくしたポテトとニンジンをマッシャーでよく潰し、

塩胡椒ちょっと生クリーム入れてマヨで味付け。(B)

(A)、ピザ用チーズ、(B)、ピザ用チーズ・・・を2回繰り返して

オーブンで焼くだけ!!

あ~ラクチン(o´∀`o)


10月20日バースデーケーキ

旦那のバースデーケーキ。

残念ながら、手作りに非ず。(お菓子は作らないのだ)

チョコの形をした貝殻の中にもガナッシュが入ってる優れもの♪

中身もしっかりチョコレートチョコレートしたケーキでありました。


10月20日黄色いランタナ

本日は、花より団子系でありましたな~。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

猫写真整理・・・

はいっ、やりますやりますやりますぅ~!!


ぽちり~ん☆






この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
<<赤と白と黒 | メイン | 空色朝顔>>
コメント
- こんばんは♪ -

聞こえました?福岡からのブーイング!
って、はじけ猫さんの鍋も美味しそう。福岡の水炊きも美味しいですよ~。
2014/10/20 21:13  | URL | ザッキー #.qOB8qO.[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは♪ -

水炊きですとぉぉぉー?← 鶏肉大好き♪
以前、九州一周ツアーで福岡に立ち寄ったんだけど
時間切れで美味しい水炊きにまだ出会えてません。
こりゃ、もう一度行かねば。ねばねば!!
2014/10/21 09:02  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |