2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
東京猫街探訪 その2
- 2014/10/17(Fri) -
今日は・・・

生姜色の猫。

英語だと、ginger cat と言う。

一般的には、茶虎。

古い言い方だと、赤猫。(ウチのばーちゃんがそう言ってた)


10月16日茶虎

そんなに斜に構えなくてもぉーw



10月16日茶虎2

こちらさんは、顔を隠して爆睡中・・・


10月16日茶虎3

あんれ・・・?起こしちゃったかなー。

ごめんよう。


10月16日茶虎5

先頭のコだ・・・


10月16日茶虎4

やっとカメラ目線いただきっ♪


10月16日茶虎7

ここにも、何やら黄昏てるのが約1名、いやさ、1匹・・・


10月16日茶虎6

眉間の傷が目に入らないかぁーっ・・・てぇ(;´∀`)← ヤメトケー



みなさん、一族郎党、ご兄弟のようでがすなー。

せめて、もちっと、愛想よく・・・



で。

季節の花。(ついで感があるなあ・・・)


10月6日タイワンホトトギス3

10月7日タイワンホトトギス2

杜鵑。

鳥のほうは、不如帰・・・

てぇ、昨年もやったような・・・???


猫まつり、まだまだ続くよう♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

青天の霹靂か?

すみませんね、インチキブログなのに2位を頂戴しちゃいましてーw

あ?マグレですけど、応援引き続きよろしこー(Φ∀Φ)b

ぽちり~ん☆


この記事のURL | ねこ | CM(4) | ▲ top
<<コスモス畑・・・? | メイン | 東京猫街探訪 その1>>
コメント
- こんにちは♪ -

傷がある猫ちゃんの目つき、いいですねぇ~。
最近、猫を撮ってないんで、猫の写真を見ると嬉しくなります。「猫まつり」どんどんやって下さい。
2014/10/17 18:16  | URL | ザッキー #.qOB8qO.[ 編集] |  ▲ top

- No title -

赤猫・・はいはい昔はそんな呼び方してましたね。英語じゃジンジャーかなるほど!これもぴったり来ますね(^-^)
2014/10/17 23:14  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは♪ -

暑い夏場は、猫もどこかの誰かさんも外が苦手で
なかなか、写真撮りに行こうと思わなかったけど(ヲイw)
涼しくなって、猫街探訪したら
出て来るわ出て来るわ、の嬉しい悲鳴?
猫まつり、まだまだ続くよう♪
2014/10/18 06:26  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 生姜色 -

たんぶら。で、よくginger cat って表現があったの~。
なるほど、上手く言い当ててるなあ、と感心しきり。
その昔、実家がまだ一軒家だったころ
よく祖母が茶虎猫のことを赤猫って言っていたのを思い出す。
そのころね、近所で有名な猫屋敷だったのwww
祖母の代から、猫好き一家だったらしい。
2014/10/18 06:29  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |