秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

オナガ

...2014/10/12 09:05...

オナガ・・・

と言っても、天然記念物のオナガドリではございません。


市街地に近い森とか、公園に出没する、

ゲーゲー喧しく鳴く、野鳥の一種であります。


こんなの。


10月8日オナガ

スズメ目カラス科オナガ属。


10月8日オナガ2

見たコトない?


10月8日オナガ3

黒っぽく見える頭は、実は濃紺なんだって。

お腹は淡いグレー、背中は水色。

けっこう、姿は綺麗なんだけれどもーw


10月8日オナガ4

神奈川よりも東に生息。

西日本にいた連中は、何故か姿を消しちゃったらしい・・・


10月8日オナガ5

と、飛ぶの・・・?


10月8日オナガ飛翔

あーあ。行っちゃったよ・・・

しかも、フレームアウト気味。ブレてるしぃ。

動く被写体はまた苦手だなーw



明日は、動かないのにしよう。

秋の貴婦人。


10月6日ケナフ3

ケナフ伯爵夫人www



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

スズメバチがやってくるーっ!!

食料買い込んでおこう!!


ぽちり~ん☆






鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


こんにちは♪
オナガ、見たことありません。
飛び出しまで、きちんと撮られていて凄い!
【2014/10/12 13:07】
URL | ザッキー #-[ 編集]

No title
オナガは知ってますが、スズメ目カラス科ってスズメもカラスもオナガも大きく分けたらみんな一緒? 恥ずかしながら知りませんでした(;´∀`)
【2014/10/12 23:20】
URL | bym03432 #-[ 編集]

Re: こんにちは♪
関西にいるツイ友も、オナガ、見たコトないって・・・
以前はいたみたいなんだけど、
個体群が謎の失踪・・・。
神奈川県より東にしか、いないらしい?
カメラ構えてたんだけど、このありさまよwww
【2014/10/13 06:24】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

カラスの仲間
姿かたちは、まあまあ綺麗なんだけど、
一応、カラスの親戚筋。
なので、意外に学習能力が高いらしい。
ゲーゲー鳴く声はいただけないけどwww
【2014/10/13 06:26】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ