秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

未知との遭遇

...2014/09/22 09:04...

・・・と言えば。

1977年公開の、スティーブン・スピルバーグ作品。

世界各地での未確認飛行物体、所謂UFO遭遇事件を描いた

sci-fic の金字塔的作品と評価される映画であります。

原題は、Close Encounters of the Third Kind

第3種接近遭遇、ってヤツですな。


いえなに。

宇宙人とかUFOとか、キライじゃないんですけどねー。


でも、真面目に取り上げるつもりないので、

その類を期待した諸君は別を当たってくれ給え。


そもそも、太陽系なんざ、銀河系宇宙のド田舎、ド辺境なんだからさ、

わざわざ、知的生命体が来てくれるなんて思えないのよさーwww


もっとも、人類でも秘湯とか秘境が好きな人、いっぱいいるけどね。

もしくは。

星系内、しかも惑星内で同じ種族が殺し合ってる原始的な生物がまだいるってんで

物珍しくて見に来てるのかもねー。

宇宙的規模でみたら、絶滅危惧種、絶滅動物なのかも。



話が、脱線しますた。


9月21日彼岸花

世間では、彼岸花が満開なんですがね・・・


9月20日ハイビスカス

ロケハン公園は、まだまだ夏の名残り。

ハイビスカスなんか、咲いちゃってる。(温室ではありません)


9月20日フロリスタン

ヒマワリの一種も頑張ってる。


9月20日夏色の影

快晴、お天道様の元では、夏の幻影が見えるんだよぉ。


そんな或る時・・・


未知との遭遇・・・!!


9月21日チョウトンボ2

なんだか、綺麗なメタリックカラーの青い蜻蛉♪


9月21日チョウトンボ

近寄れない遠くの水辺・・・

トリミングしまくりっ!


9月21日チョウトンボ3

正体は、『 チョウトンボ 』 でしたぁ~♪

ひらひら、飛ぶ姿が蝶の如し。だから、チョウトンボなんですと。

きらきら煌めく青い宝石のような蜻蛉との

一瞬の出会いでありました。


あ。赤蜻蛉まで写ってらーw



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

台風16号、こっち来んなぁぁぁーっ(-`ω´)


ぽちり~ん☆



いきもの写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
未知との遭遇・・昔劇場で見ました。確かにこんな辺境の惑星に大昔から来ているようだけど、そんなに価値のある惑星かしら。最初はそう思ったけど、もう諦めているかも知れない? しかし、いつもロケハン公園の写真を見ていると生物の多様性って言葉がなんかぴったりくる感じがしますね。
【2014/09/22 23:06】
URL | bym03432 #-[ 編集]

第三種接近遭遇!
チョウトンボ。
ウワサには聞いていたのだけれど、
実際に見て撮ったの、はじめて!!ワーイワーイ(≧▽≦)
それでも、某人類と一緒で?
絶滅の危機に瀕している種らしい。
それゆえ、人類を警戒して?
あんまり近くに寄って来てくれなかったのかもー?
【2014/09/23 06:14】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ